見出し画像

☆勉強中☆~タロット占い~

タロット占いの勉強を開始してから、約1ヶ月が経ちました。

最初は何から始めたら良いのかわからなかったので、とにかくタロット占いについての情報収集をしてみました。

まずは通信講座で、なるべくお得にできる講座を探しました。金額は、ピンからキリまでありまして、無料の講座から数十万もする講座もあります。無料講座は、とりあえず申込みました。すぐにメールがきて、すぐに始められると思っていたのですが、私が申し込んだ時は、すぐには始められず、申し込んでから1ヶ月後に講座がスタートしました。

その間待ちきれず、とある通信講座を開始しました。金額は3万円ほどでしたが、自己投資だと思い、思い切って購入しました。こちらの講座は、タロットカードの読み方と、占い方法など基本的な事を学びました。DVDとテキストで進めていくのですが、まずはカードの内容を覚えていくために、ひたすらメモをとりました。一通り書き終わって、実際にタロットカードに触れてみたのですが、リーディング(読み取り)が難しい事に気づき、再び情報収集する事に・・・

YouTubeで無料タロット講座があったので、ラッキーと思いこちらでも勉強を開始しました。この講座は、ビックリするくらい「カードの意味」の内容が濃かったのです。そして、私が受講した通信講座の内容とほぼ一緒でした(゚ロ゚)ですが、これはこれで良かったのだとプラスに捉えております(笑)

きっと今の時代だからこそ、無料や小資金で占いの勉強が出来るのだと思います。一昔前は何十万や100万近くの金額を出して弟子入りしたり、受講していたのではないかと思っています。←まだ何もわからないのに、この道で進んでいく勇気のない私には、とても出せない金額です・・・

「無料=怪しい」という方もいますが、私はそうは思っていません。私は「無料=お試し」や「無料=体験できるチャンス」と捉えていて、色々な事に興味があり、まずはチャレンジしてみたい方にとってはピッタリだと思っています!もちろん、無料の中でも十分身に付く情報もたくさんあります!←これを見つけるまでに時間がかかってしまう事もありますが・・・

不用品を売って、そのポイントや売上金で参考書を買う事も無料ですもんね!今の時代って本当にありがたいですね( ´艸`)ムププ

今勉強中の、タロット占い講座ですが、まさに私が求めていたものでした。講師の方の占いや、占い師について共感出来る事と、「これが占い師だ~」というのではなく「自由な発想や自分で創り出す」ようなイメージです。

実際に占いを勉強している方はご存知かもしれませんが、この講座をシェアしていきたいと思います。↓

森野さんとかげしたさんのコラボ企画
「女性のための無料タロット占い講座」です。
 
「占いを求める人が依存せずに幸せになれるように。そして占い師自身も一緒に幸せになれるような、そんなタロット占い師を増やしていきたい!」というボランタリーな想いで運営されている無料の講座です!

・タロット占いを身につけたい、また活かした仕事をしていきたい方

・依存させず、自分の運命を選んでもらえるようなタロットの活かし方を取り入れたい方

・カウンセラー・セラピスト・コーチを行う上で、タロットを少し取り入れてみたいと考えている方

こういう方にはピッタリだと思います!

次回の申し込みを受け付け中らしいので、
興味ある方は↓↓ここ↓↓ を見てくださーい。

https://sp.iroironoiro.life/tarot_thanks7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?