お世話になったお宿

あちこち泊まり歩きました。
お宿の紹介していきます。

ホテル日航成田
マレーシア航空が大幅遅れのため、デイステイ用意していただきました、やったー!(空港内カプセルかホテル日航成田の二択でした)
トランジットホテルとしても使われているようで、のんびり休憩できるロビーが広く取ってあります。
1階にローソンあるので大変便利。
部屋には無料スマホがあるので、電話でもネットでも好きなだけするがよい。
空港とは少し離れていて、無料のシャトルバスで移動できます。
早起きしたので、いいお昼寝ができました!

Sama Sama Express
マレーシア、クアラルンプール KLIAのトランジット専用ホテルです。
トランジット時間空港から出ない人向け。
短時間ステイも選べるので、乗り換え時間にあわせてゆっくりお休み…ということで取ったのですが!何せトランジット16時間(夜間)だったのに
11時間飛行機が遅れたので泊まる暇なくなってしまいました。ほかのカプセルなどが空いてなくて、6時間ステイでも結構なお値段だったので楽しみにしてたんですが、残念。いつか試す!
agoda経由

Santian House
インドネシア、バリ、ウブド。jepunsariさんのおうちのお宿です。
ウブドの中心街から道一つひっこんだところで、ご自宅の二階がゲストハウス。
バリの田園風景、のどかな自然を身近に感じたい、でも町中にも行きたい、夜うるさいのはいやー、というわがままな人にちょうどいいです。
jepunsariさんがバリでの生活に詳しいので、芸能、史跡堪能も、バリの観光客満喫も、ローカル日常どっぷりも教えてもらえます。
部屋まで階段が数カ所あります。
お部屋は二面が窓とベランダで、とんでもなく見晴らしがいいです。
トイレ、シャワー、バスタブあり。
おうちに犬が二匹います。触らせてくれるよ!
お問い合わせ:sarijepunあっとまーくgmail.com

ザ・ベッド・KLCC
マレーシア、クアラルンプールのカプセルホテル。
カプセルと思って油断していくとすごいビルでびっくりします。
最寄り駅は
…乗り換えするときは落ち着いて駅ビル内の案内表示を見ること。外に出るとGoogle先生がものすごい難度の高い道を教えてくれます。
デポジット50リンギットを先に預けて入ります。(返してもらえる)
白木(に見えるけど汚染防止の塗料は塗ってあるはず)の二段ベッドに横のロールスクリーンのスペースは、通気もよくプライバシーもそれなりに守られてゆっくり休めます。
(中で明かりつけてごそごそしてると影絵になって外から動きは見える)
シャワー、トイレ、ラウンジは共用。男女は別フロア。
朝食ビュッフェは、皿洗いを自分でするシステムです。合理的。
agoda経由

ホテルパンディアン 
インド、チェンナイ市エグモア駅近くのホテル。
初インドでお出かけしようかと思ったけれど、お昼だけ食べにいってあとは引きこもってた部屋!
お水一本ついてました。
あと、石鹸歯ブラシインスタントコーヒーティーバッグなど。
ふふふふふ、チェンナイでは少額のルピーぜんぜん持ってなくてな…チップに多めに渡してもお釣り返ってこなくてな…それはともかくよく休めました!
トイレ、シャワーは部屋ごと。
agoda経由

ホテル アミリタムイン
インド、パラニのホテル。二泊しました。
ここは朝食付き。時間を聞かれるけど、私がわかってなかったり通じてなかったりなので、おなかすいたら催促しにいこう!
ポンガルなどのおいしいインド朝ご飯でした。フィルターコーヒーかチャイもつくよ。
ホテルのサイトがパラニ巡礼やムルガン神についてすごく詳しいので、勉強させていただきます。
トイレ、シャワーは部屋ごと。
agoda経由

Mani's residency
マドゥライの駅近ホテル。
看板見てれば歩いてたどり着けます、ビルの二階がフロント。
フロントのおじさんが出かけていたり寝ていたりするので気長に待ちます。
繁華街の中なので、お出かけは非常に楽です。ミーナクシー寺院も駅も迷子になる前につきます。マドゥライに来る頃にはいろいろ慣れて、繁華街でいろいろ買い食いできましたよ。
トイレ、シャワーは部屋ごと。
agoda経由

ルドラゲストハウス
バラナシ、メインガート近くのあきこさんとさんちゃんのお宿。
あきこさんは日本人、さんちゃんも日本語完璧なので、本当にお世話になりました。
ラウンジでは、インドや他の国のお客様も入れ替わり立ち替わり。長期旅行短期旅行の日本人客も、さんちゃんのコーヒー飲みに来たり休憩に来たりで、大騒ぎしない程度に和やかにお話してます。おちつくー
さんちゃんの入れてくれるコーヒーは、インドの豆を自家焙煎してドリップで入れてくれるこだわりです。宿泊客50ルピー、一般客100ルピー。
メインガートまでの道はすぐ覚えられるので、バラナシ徘徊して迷子になっても、メインガートまで行けば帰れる大変頼もしい立地。
あきこさんもさんちゃんも親切で、観光もご飯も旅行中のあれこれにも相談に乗ってもらえます。
トイレ、シャワー部屋ごと。ドミトリーもあります。
ホームページ経由

ホテルシールゴーパルヴィジョン
マトゥラーのホテル。
博物館の目の前です。
ここは、ルームサービスのご飯がとてもようございました。他もしっかりしていてよかったのですがご飯の前で全て忘れました!
遅いお昼と朝だけ頼んだのですが、夜遊びしなかったので夜も頼むんだった…!!
トイレ、シャワー部屋ごと。
agoda経由

Cottage Yes Please
ニューデリー、メインバザールのホテルです。
フロントにシゲタトラベルのオフィスあり。
夜中に突然お世話になることになりました、助かったー。
遅くに来て朝出たので、それほど探検していません。でも居心地のいいお部屋。
トイレ、シャワー部屋ごと。
エレベーターのドアが手動でかっこいいのです。開けたまま昇降するのか確かめなかった!
周りは繁華街なので、もうなんでもあります。
シゲタトラベル経由

あとは寝台車とか空港で夜明かしとか機内泊ですね。
…よいこのみんなは、到着が深夜になるとわかってるときでも空港で夜明かししようとか思わないようにな。夜中チェックイン対応してるホテルとって空港からのお迎えオプションつけるんじゃ。でないと、インドの空港は到着ロビーからすぐに外に出されてしまい、中で夜明かししづらいんじゃ。

今回泊まったのは、カプセル一回以外は全て個室です。飛び込みじゃなくて事前予約。安さは求めずシングル個室で探しました。

今サポートしていただいても何も出てきません!財布の中で温めておいてくださいませ。