見出し画像

【後悔対策note】カッコ悪いそれも人生 失敗?じゃなくてそれは経験値 人生はRPG⚔🛡

夜型生活の狸です。
みなさん美味しい秋の味覚生活を
お過ごしでしょうか?🍠

今回は読書の秋ということで
『失敗』をテーマに色々図書館で
📚本を読み漁って出会った本から
学んだことを気ままに
書いていきたいと思います
それでは 発表したいと思います。


■ 本記事と出会って少しでも役に立ったなら
❤️スキ・ 📲シェア・🎁サポート
して頂けたら嬉しいです
■ 気ままに人生の役に立つ記事を探したい方
🙌 フォロー頂けると幸いです。


noteさんのテーマにもあったので後で
参加してみようかなと思ってます!

最近過去のことを思い返すいい季節
だったので、『失敗』をテーマに
数十冊 library で borrow してきました

昔々色々上手く行かなかった時、
過去の偉人達はどう乗り越えたんだろうと思い
検索してみたところ

おおおおー カッコ悪いことばかりだぁー
私たちと変わらないじゃーん

てなったのを思い出し、
今度は我々のアビリティ💎に昇華するべく
詠んだ本達から私たちの狸生と掛け合わせ
実戦に使えるスキルにしようと思いました。

そんな風に読みふけっていた所
色々共通点があったりしました。

それは
“失敗って上手く使えば経験値なんや”
“その経験も含めて人生なんや”

ってことです。

そういえば小さい頃に
森を駆け回り迷子になったり
崖から転んで怪我したり
挙げ句の果てに母親から叱られたり
夕食がなしになったり😂

とその時には、嫌な想い出でしたが
今となっては、暗闇での歩き方や
恐怖体験👻 冒険感
そして時々綺麗な星空🌌

失敗してみないと分からないことが
たくさんあるんだなぁ
ということに気づかされます
そういうのを感じて体験した経験値
になってたなーと感じます!

たぶん社会にでてからも
色んな失敗をしているのですが、
そういった失敗は次に活かせば
素敵な経験値になっているかもしれません

生きている限り、上手くいくことも
いかないことも、カッコ悪いことも
たくさんありますが、

そういった人生の波乗り🌊を

どう “enjoy” するかに”focus”

した方が、豊かな気ままLife をおくれる
と思った金曜日でした!

以上、 気ままな金曜日担当がお伝えしましたぁ〜

Create by あなたの人生をちょっと前へ Life Re: Design Library

ここから先は

0字

¥ 100

🐞応援頂けると冬を越せるかもしれません!🐛 🎉気ままな応援頂ければ幸いです!🎉