見出し画像

5月(後半)

5/16 今日はテレワーク

5/17 通院日。
通院日は雨か暑いか・・・けっこう歩くのにいつも天気が極端。
今日は暑い。
5月は連休や久しぶりの旅行でリフレッシュできたこともありカウンセリングはお休みに。

5/18 今日は出社

5/19 今日はテレワーク
夫が少し早めの誕生日プレゼントにと花束を買ってきてくれた。

5/20 新婚旅行の相談に旅行会社へ。
ピッタリ良いなと思えるプランがなかなか無い・・・
パンフレットを見ていると旅行熱が再燃。
沖縄旅行がすごく良かったから、国内で高級ホテルや旅館に泊まる贅沢な旅行もアリではないかとも思った。
夜はリンガーハットで冷たい麺を食べる。

5/21 夫が今日から出張へ。
体温がいつもより高くて頭痛もする。
今になって旅行の疲れ?

5/22 今日は誕生日。
テレワーク。
アイスとプリンをコンビニで爆買い。
体温がまだ高い。

5/23 今日は出社の必要があり出社。
今日からコンビニに極力行かない。

5/24 昨日から本格的に新婚旅行のための節約開始。
6〜9月半ばまでの間に普段の土日の外食を無くすことで約16万円、平日お昼のカフェを無くすことで約3万円節約できることを計算。

5/25 今日はテレワーク。
面談で色々相談できて疲れたもののスッキリした。

5/26 今日から4連休。
久しぶりのスカッシュ。
疲れよりも運動後の高揚感を感じられた。
なかなかスカッシュコートを予約できないけれど、スカッシュは健康のためとかそんなのではなく純粋に楽しめるスポーツ。

5/27 久しぶりのエステ、眼科。
ずっと無月経だったけれど、生理がきて本当に良かった。
体温が高かったのもこれが原因だったみたい。
健康体に大きく近づけた。

5/28 生理痛があるものの、そんなに不快ではない。
上野の美術館へ。
美術館、やっぱりいいなー。

5/29 婦人科へ治療方針の相談に。
希望の有無を聞かれず、高額な採血をされた・・・
六本木の美術館へ。
月曜日なのに、雨なのにすごく混んでた!!

5/30 休み明けメールも仕事も溜まっているかと思ったけれど、一緒に仕事している方が代わりを務めてくださっていて連休明けスムーズにスタートできて本当に感謝。

5/31 今日はテレワーク。
夫が帰ってきて婦人科のこと、採血のことを色々責められるように言われた。
今度婦人科へ行ったときに先生にはっきり言おう。相談しよう。
そして一層の節約が必要。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?