見出し画像

ぎんサロ(プラコン)に入会してフォロワー5万人増えたマネー猫が教える、ぎんサロ(プラコン)の秘密

こちらの記事は以下のサロンの紹介となります。

さてさて、初めまして!!

また若しくはX(Twitter)で交流して頂いている方は、お世話になっております。

お金の情報発信しております
マネー猫と申します♪

今回は私の所属してるX運用のオンライサロン" ぎんサロ(プラコン)"を紹介しようと思います。

こんな感じのアジェンダでいきまーす♪

  1. 自己紹介

  2. フォロワー141名から50,000人まで増えた経緯を解説

  3. 「ぎんサロ」と「プラコン」のたった1つの大きな違い

  4. あなたが「ぎんサロ」より「プラコン」に入るべき3つの理由

  5. マネー猫からの特別な超有料級な無料のオファー


自己紹介

まず、簡単な自己紹介は以下の通りです。

・不動産会社の経理事務
・夫婦+息子の3人暮らし
・生まれも育ちも埼玉県
・ズボラだが血液型A型
・漫画やアニメが大好き
・音楽も昔は好きだった
・昔はボカロも嗜んでた
・スマホはandroidが好き

以下は簡単な過去を含めた副業周りの経歴と実績です。

・新NISAのkindle本を出版 ベストセラー
・X(Twitter)運用2年で5万垢
・X(Twitter)月間最高インプ5000万

フォロワー141名から50,000人まで増えた経緯を解説

マネー猫のX(Twitter)の歴史を
ぎんサロの「プラコン」を絡めて
解説を入れながら振り返ります。

2022年5月
⇒マネー猫のX(Twitter)運用開始

当初はkindle作家デビューしたので
SNSで宣伝するために
久しぶりにX(Twitter)を始めました。

あらゆるSNSなどでX(Twitter)運用の情報収集もしました。

しかし、毎日ツイートしても
思うような反響は得られずに
苦戦していましたね。

2022年6月
⇒ぎんサロに興味を持つ

毎朝ツイートして交流すると
情報は入ってくるので
気になっていました。

でも、当時は…


「なんとか無料で頑張りたい!!」


というマインドブロックが
働いていました…(*´>д<)

なかなか決断ができない日々が
続いてましたね。

当時はぎんサロのnoteから情報は得ており、構文など色々と試してはいたけどイマイチ結果も出ず…(。>ω<。)

でも、当時のぎんサロのメンバーの方の紹介ツイートをある朝に見かけて改めてぎんサロに興味を持ちました。

その時も朝に即決したわけじゃなくて
夕方にDMした記憶があります。

コンサルだけ受けてみよう
という気持ちになりました。

2022年6月中旬から下旬
⇒ぎんさんのコンサル~そして、入会へ

確か日曜だったと思います。
髪を切りに行った後にネットカフェで
ぎんさんのコンサルを受けました。

コンサルの詳細は実際に受けて頂くと分かります。

私の場合は『仲間作り』が足りてなかった。

その他にもインプレッション6ケタ超えの構文のお話やTwitterにかける時間など貴重なアドバイスを貰いました。

でも、やっぱりなんとかお金をかけずに無料で頑張りたいマインドもあって…自己投資にかなり制限をかけてましたのでコンサル後も即決はせず一旦持ち帰り。

それでも、やっぱりぎんサロのプラコンに入った未来と入らなかった未来を自分なりに想像した結果…入会することを決断したのでした。

2022年7月
⇒フォロワー141人から2,673人
⇒平均1日のインプ500から25,000
⇒Twitterアフィリエイト2万

2022年8月
⇒フォロワー5154人
⇒Twitterアフィリエイト2万

2022年9月
⇒フォロワー6199人
⇒Twitterアフィリエイト3万

数字が全てなんですけど、本当にこれは私がすごいとかじゃなくて『プラコン』の破壊力なんです!

プラコンに入って新しくやったことは以下の2つだけです。

❶プラコンメンバー中心にリポスト&リプ周り
❷メンバーと積極的に交流応援する

正直、これ以外はそこまで変えてなくて多少はポストも慣れがあるでしょうけど…やっぱりすごい拡散力なんですよね。

プラコン入会前にポストした時はあまり伸びなかったのに、プラコン入会後にほぼ同じ内容をポストしてめっちゃ伸びた県民共済ネタのポストにはビックリでしたね。


※ポストの内容は古い情報なので今は使えないです

ぎんサロ(プラコン)加入前はコチラ↓↓↓

ぎんサロ(プラコン)加入後はコチラ↓↓↓

※内容は
こちらのツイートを比較するとインプは約240倍程度あります!

あまりにも破壊的な数字ですよね。

ぎんサロに入る前は全く伸び無かったのに入ったらこんなにも伸びるなんて驚きです!

ちなみにジャンルにもよるかと思いますが、当時の私のアカウントからのデータだとアベレージで2万インプくらい増えました♪

合わせてオマケ程度にやってたアフィリエイトが普通にマネタイズ出来てプラコンの会費もペイ出来ちゃうし自分自身も驚きの日々でしたね(*´ω`*)

これは全てぎんサロの拡散力の後押しのおかげかと思ってます。

2022年10月
⇒万バズが2回あって万垢へ
⇒Twitterアフィリエイト30万達成

2022年11月
⇒万バズが1回あって2万垢へ
⇒Twitterアフィリエイト10万達成

以降、万バズのおかげもありますが数字として結果は出せていると思います。

いやいや〜そんなこと言いましても…お金系のジャンルだしたまたまでしょ(σ•̀ᴗ•́)σ

そんな声もあるかもしれませんし、確かにそうかもしれません。

ジャンルも違うと全く運用なども変わると思うのでイメージしにくいところもあったかもしれません。

それでも、ここで私が何を伝えたいのかというと「環境で大きく人は変わる」そして、結果すらも大きく変わる可能性があるということです。

スゴい有益で素晴らしいコンテンツを提供していても認知されないと悲しいし始まりません。

なので、それを後押しする環境が必要だと私は思うのです。

2023年~2024年にかけてTwitterがXに変わったり、アルゴリズムが目まぐるしく変化しております。

それでも、ぎんサロに入っていたおかげで最新の情報に触れることが出来てフォロワーも50,000人まで増やすことが出来ております。


そして、2024年の3月にはサロンの幹部をやらせて頂いております。

まさか…自分がそんな立場になるとは…。。

今は任されたグループをどう運営していくべきか日々奮闘してます。

性格的にそんな目立ったり、リーダーとかするタイプじゃあないので色々と至らぬ点ありまくりです(*´>д<)

まぁ、それでも同じ幹部の仲間とサロンオーナーと協力して頑張ってますってのが現在地点でありんす!

「ぎんサロ」と「プラコン」のたった1つの大きな違い

「ぎんサロ」と「プラコン」について簡単に説明します。

「ぎんサロ」とは…

Slackを使ったTwitterオンラインサロンでTwitter運用ツールや動画など様々な有益なコンテンツが見放題で交流も出来ます。

月会費も2980円でめっちゃ安いし返金保証まで付いてます!

ぎんサロも使い倒すと可能性は無限大なので十分素晴らしいコンテンツです。

「プラコン」とは…

Twitterのグループで運営されているグループコンサルです。本気でTwitter運用されている方が参加しています。

まぁ、綺麗ごとは抜きにして…

ぎんサロとプラコンの1番の違いは拡散力かと思います。

ぎんさんを始め…

万垢を余裕で超えるプラコンメンバーの方がリツイートで応援してくれる文化が出来上がってます。

別次元のインプになるので覚悟して下さい。

地道に同じくらいのフォロワーを持つアカウント同士で切磋琢磨するのも大事ですけど、プラコンに入れば一気に突き抜けられます。


いや、もちろん…本人のそれ相応の交流があってこそだとは思います。

お互いみんなの応援があってこそ…

プラコンはチームなのです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

Twitter(X)はチーム戦だったのです♪

あなたが「ぎんサロ」より「プラコン」に入るべき3つの理由

さて、次はどんな人が「プラコン」に入るべきなのかを独断と偏見で解説してみます。

これあくまでも私の独断と偏見なのでプラコンメンバーの人が見たら怒るかも(*´>д<)

「プラコン」でなく「ぎんサロ」で十分な人はこんな人

①オンラインサロンに慣れている人
②積極的にスレッドに書き込みしたり、レスが出来てたくさん交流出来る人
③1人でもコンテンツを消化して学べる人

こんなところでしょうかね。

実は私…

オンラインサロンが苦手なんですよ〜(^_^;)

過去にも色々と入ったものの基本的にROM専でした。

discordやLINEのオープンチャットやSlackでガツガツ書き込める人はすごいよ。

私は出来ません(。>ω<。)

でも、そういうの出来る人がサロンの恩恵を受けられることは理解してます。

まぁ、でも人には向き不向きがあるからね…ぎんサロもROM専だと勿体ないと思いますね。

「プラコン」に入った方が良い人

①オンラインサロンに慣れてない人
②X(Twitter)に本気で向き合いたい人
③自分に甘い人

さっきと逆のパターンが多いです。

オンラインサロン不慣れで苦手な私もプラコンでやっていけているのが何よりの証拠です。

交流が苦手だとしてもX(Twitter)と本気で向き合うならプラコンメンバーは暖かく迎えてくれます。

最後に自分に甘い人…

別にプラコンメンバーが甘い人というわけではないですからね〜m(_ _)m

X(Twitter)ガチ勢が集まる環境に身を置くのは想像以上に刺激的ですよ!

これはホントに良い意味でプレッシャーもあります。

毎日フォロワー数の報告してますけど、爆伸びしてる人もいれば…伸び悩んでる人もいる。

今月は目標達成出来そうか…自分はどうだろう。

結果を出してる人は毎日アクティブに動いてる…自分はどうだろう。

色んな想いが巡る…自分も頑張らなくては…せめて月会費くらい回収したい。

無料の商材や安い会費だとなかなかこのような思考にもならないかもしれません。

本気でガチるなら自分に厳しくサボれない環境がオススメですねd(≧▽≦*)

マネー猫からの特別な超有料級な無料のオファー

ここまで読んで頂きありがとうございます!

最後に私からプレゼントですd(≧▽≦*)

私の紹介で「ぎんサロ」の『プラコン』に入って頂いた方には…


期間限定で以下の無料5大特典を差し上げます(≧∇≦)


①30分 マネー猫からZOOM無料面談でTwitter運用に関するアドバイス
②DMにてツイートの添削を5回
③DMにて1ヶ月質問し放題
④厳選した過去の伸びたツイート分析集
⑤朝のツイートをマネー猫がリツイートで応援(1ヶ月)

もろもろ疑問点などありましたらX(Twitter)のDMを下さい(*`・ω・)ゞ

マネー猫へのDMは下記からどうぞ↓↓

https://x.com/moneynekonyan?t=AC_M0wPOsluBXJXalfvIdw&s=09


プラコン入会希望の場合も最初に私の方へDMを頂けなかった場合は特典を差し上げられませんのでご了承くださいm(_ _)m


最後に…

なんでこんな事をするかっていうと、私は今のぎんサロのプラコンが好きなんですよね。

最初の方にも書きましたが私もある方の紹介がきっかけでプラコンに入りました。

その人の紹介が無かったらイマイチ踏ん切りがつかず、ぎんサロにもプラコンにも入っていなかったかもしれませんし、Xを続けていたかも分かりません。

なので、もし過去の私のように悩んでいる方が居たら背中を押してあげたいと思ったのです。

以上、それではまたXで会いましょう(。•̀ᴗ-)و ̑̑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?