見出し画像

【X運用】健康(美容)ジャンルのピックアップポスト & ビジネスジャンルのポスト添削

どうも(◍︎´꒳`◍︎)

サラリーマンで副業として…アフィリエイトしたり、ブログを書いたり、X運用してるXフォロワー5万人のマネー猫と申します(。ᵕᴗᵕ。)

今回は私の所属しているX運用のサロンで伸びてるポストを紹介したいと思います!!

私は2022年の9月から毎日フォロワーが100人以上増えたポストを考察し続けております!!

色んなジャンルのポストを紹介していくのでX運用でどんなポストが伸びるのか知りたい人は是非ともフォローして下さいね♪



ピックアップ ポストの紹介


5月8日のポスト

ななかさん✨
36.7万インプ🎉🎉🎉

・指などのカンセツをポキポキ鳴らしている人
⇒やってる人が多そうで共感指数高そう

・「死」はセンシティブ故にパワーワード
⇒伸びる要素ではありますが、シャドウバンのリスクもあると聞いた事があるので扱いには気をつけるべきワード

・美容外科医が危険って言ってる
⇒権威性UP

・指がゴーレムになる
⇒キャッチーでインパクトある例え

・プロフ誘導でストレッチした方が綺麗になるという解決策もあり◎
⇒もう少しストレッチの部分にフォーカスして具体性を上げるとフォロー率も高くなると思われます。


健康や美容のジャンルの恐怖で訴求する方法はSNSでは特に効果があります。

しかし、情報のバックボーンが微妙だったりするとバズった時にアンチの意見も湧いてきて指摘されることもたくさんあるので気を付けたいですね。


ポストの添削


今日はもう1つ!!

私の所属してるサロンのグループのメンバーのポストを添削したので共有です。


こちらが添削前
ビフォー before

添削後
アフター After

MLMで伝説的な超大物の方に「セールスが苦手な人はどうすれば良いんですか?」と聞いたところ「場数を踏んで慣れる」とか「飲み会で飲みニケーション」とは言わずに「売らずに○○をさせる」とのこと。「えっ…それってどういうこと?」と思わずiPhoneを落としそうになったけど私の耳を疑う言葉が…


最後まで結論を引っ張るのであれば、最後まで読んでもらう工夫が必要です。

MLMで伝説的な超大物
⇒権威性 なんかすごそうを演出

「セールスが苦手な人はどうすれば良いんですか?」
⇒セールスが苦手な人を呼び込む問いかけで興味付け
(カクテルパーティ効果)

「場数を踏んで慣れる」とか「飲み会で飲みニケーション」
⇒割と共感しそうな共感指数高そうな前振りで本題を引っ張る

思わずiPhoneを落としそうになったけど私の耳を疑う言葉が…
⇒続きが気になるツァイガルニク効果



あとこれは過去に伸びたポストの型を使っているとこもポイントです。


過去に100人以上フォロワーが伸びた反響を取りやすいポストの型など詳しいことが気になる人は私の所属してるサロンを調べてね♪

Xフォロワー伸び数ナンバー1

私も所属しているX運用のオンラインサロンに興味がある方はコチラからチェックしてね!!


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?