見出し画像

オンラインサロンでの振る舞い方

どうも(◍︎´꒳`◍︎)

サラリーマンで副業として…アフィリエイトしたり、ブログを書いたり、X運用してるXフォロワー5万人のマネー猫と申します(。ᵕᴗᵕ。)

今日は私の所属しているX運用のオンラインサロンで感じた小話をひとつ…


感謝とアウトプットはやっぱり大事だなというテーマで書いていきます。


僭越ながら私はオンラインサロンで幹部としてグループのサポートをさせて頂いております。

幹部のお仕事内容をザックリ言うと…


サロンメンバーのサポートやモチベーションの維持のようなところになります。

具体的には…


毎日グループの幹部がメンバーのポストを分析や添削…

最新のアルゴリズムやトレンドについて解説…

X運用におけるノウハウやマインドセットのお話…

ZOOM勉強会の企画…


こんなことをしております。


そんなオンラインサロンに入ったらどのような振る舞いをするべきか…

オンラインサロンに入った時の立ち振る舞いで、多くの人はROM専になってしまうかと思います。

これ私も同じです(◍︎´꒳`◍︎)


スレッドとかで積極的にアウトプットしたり質問したり…


なかなか出来なくないですか??


あ〜そういうのは意識高い系の人にお任せします〜って感じです(。ᵕᴗᵕ。)


なんだけど…

改めてオンラインサロンをサポートする立場になって分かったこと。


やっぱり、些細なことを含めて行動してくれるメンバーの方が嬉しいな〜とは思う。


学びに対するアウトプットや面談やポストの添削に対する感謝のコメントとか…


間違えないで欲しいのが、別に運営側に媚び売うとかそういうのじゃない。


むしろ、逆で…

全ては他のメンバーのためにもなるということ。


例えば、勉強会の感想のアウトプットによる効果は…

自分の情報を整理できる

他のメンバーへ簡潔な情報を届けられる

他のメンバーが見て学びになる

勉強会をした運営側もコミュニティが活性化して嬉しい


自分
サロンメンバー
サロン支援者

3者、全員に取り分ができてる状況です!

これを目指したいですよねっていうお話です(。ᵕᴗᵕ。)

これはサロンオーナーである「ぎんさん」がよく仰っていることです。


最近、このようなことをしてくれるサロンメンバーが増えて良い雰囲気を作れてるな〜と思います。

それと同時に自分も幹部としての在り方とか振り返れたり、良い刺激をもらってますね。

何かと変化が目まぐるしいXですが、本日も頑張っていきましょう( ・ㅂ・)و ̑


Xフォロワー伸び数ナンバー1サロン

私も所属しているX運用のオンラインサロンに興味がある方はコチラからチェックしてね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?