見出し画像

自己紹介


メガネ無し

はじめまして「ちはや」です♪

ライフスイッチナビゲーターとしてあなたの人生を望む未来にswitch(切り替え)するナビゲートをしています。
日々を軽やかにしなやかに生きるための「道しるべ」をコーチング、カウンセリング、など各種セッションを通じてお伝えしています。

ライフスイッチってどんな意味?

「自分の人生を自分で選んでswitchすると人生の質がchangeする」
「自分と仲良くなると生きるのが楽しくなる」

これは私自身の経験から感じたことです。
30代半ばで鬱と診断されました。当時の私は自分のことが「大嫌い」で「生き物として欠陥品」と思っていました。

この世に生きていていい理由は「仕事で認められること」「お客さんにありがとう」と言ってもらうことだけだ思っていたので、自分の心や身体のことは二の次でひたすらに働きどんどん消耗し、ある日出張中に倒れて救急車で病院に搬送。処置室で意識が戻った途端に「明日も出張なんですけどいけますかね?」と聞き、医者に「何考えてるの?この状態で行けるわけないでしょ!!いいかげんにしなさい」と怒られるという痛々しい「勘違いバリキャリ」でした。

そんな私は「どうせ私なんて誰にも愛されない」「このまま働き続けて定年になって一人さみしく死んでいくんだろうな」お先真っ暗なんの希望もない…そうなる前にこの世から卒業できないかな。そう思っていたのですが。

鬱からの回復過程での学びや出会いによって人生がガラッとswitch(切り替わった)していくのです。

・7年間通った精神科を卒業!
・フルタイムで働きながら2つの資格試験を1発合格!
・45歳で婚活なしで理想の男性(特撮オタク)と出会い結婚!
・フリーランスとして独立!
・夫と一緒に会社を経営!


10年前に布団の中で苦しくて辛くて泣いていた私に教えてあげたい

「大丈夫!あなたにはびっくりするような幸せな未来が待っているよ」

私の人生は自分の予想の斜め上どころか想像だにしない方向に
switch(切り変わった)のです。

伝えていきたいこと

自分と仲良くすること
自分で選び自分の期待に応えること
今までの人生を肯定し未来に生かすこと
トライ&フィードバックし続けること

今がどんな状況でもあなたが望む未来に、あなたの想像の斜め上の未来へのの無限の可能性がある!

びっくりするような未来へ
基本的には優しく時に尻バット(クライアントさんに言われた…(笑))
でナビゲートします。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?