見出し画像

地元で前撮りをした話

こんばんはご無沙汰してました🌙
先月のことになりましたが、地元で結婚式の前撮りをしてきました!


撮影地とスタジオの選定

結婚式を来年7月に行うことになり、当日はウェディングドレス+カラードレスを着る予定のため、じゃあ和装で前撮りしようか〜と検討。
撮影候補地は以下の通りです。

  • スタジオ撮影

  • 都内ロケ地(浅草・浜離宮恩賜庭園)

  • 香川ロケ地(私の地元)

で、いろいろ考えて、
スタジオ撮影…天候には左右されないけど心なしかはりぼて感が。。。
都内ロケ地…人が多く映り込みがある、平日限定のところも多い(土日撮影希望)
香川ロケ地…交通費はかかるが人が少ないので映り込みは少なそう
だったので、
私の地元、香川・栗林公園で撮影することに決めました!

文化財庭園の中で日本最大の広さを誇る公園で、香川県民の前撮りスポットといえばここ。実家暮らしの時に何度も訪れて、その度に春夏秋冬を感じられる場所!
どうやら結婚式も挙げれるそうです。

フォトスタジオは「栗林公園 前撮り」でググって一番トップにきたスタジオゼロさんにお願いしました。(全国展開されているみたいです)

当日の流れ

前日の仕事終わりに飛行機で香川へ
当日は午後からの撮影だったので午前中は実家でゆっくりして、12:30時頃にスタジオ到着して、衣装選び・ヘアメイク・着付け・小物選び。

14:30頃にスタジオ出発して、車に乗って3分程で栗林公園到着。
私の両親と友人と合流
そこから16:00ごろまで園内と和室撮影

スタジオ戻って着替え、データの確認・料金の確認して退店〜

やっぱりやってよかった

当日は天気に恵まれて、暑すぎず寒すぎず体調崩さず撮影できて楽しかったです〜
通りすがりの方から「おめでとうございます」と声をかけてもらえることもあり嬉しかったし、珍しいのか外国からの観光客の方からカメラ向けられることもあったので是非ともAirDropで共有してほしかった

またカメラを向けられると笑顔が固くなってしまうので、「笑わなくてもいい感じになるように撮って欲しい、あとはおまかせで!」という前撮りにあるまじきお願いをしたのですが、カメラマンさんもその要望に沿ってポーズ提案していただいたので、ほんとこのスタジオで依頼してよかったです。

200枚程でデータでいただき、うち10枚ほどをアルバムにしてもらいました。
また節目で写真を撮る機会があったらお願いしたいなあ。


お気に入りの指輪・ネイル・ブーケと一緒に


改めて栗林公園の素晴らしさに気がつくことができました


今回はここまでです。読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?