見出し画像

2023年 やりたいことリスト100

毎年恒例のやりたいことリスト100
2023年分を考えてみたよ

「できるかできないか」ではなく自分のやりたい!と思ったことをひたすら書き出すことが大切

いつも70くらいでネタ切れになるけど100個絞り出した〜
それではいってみよう!スタート!


  1. 家族写真を撮る

  2. お正月の親戚の集まりにカメラを持っていく

  3. メンタルヘルスマネジメント検定取得

  4. プリセット販売

  5. 弾き語り動画をアップ

  6. 福岡に行く

  7. 北海道に行く

  8. 名古屋に行く

  9. フェスに行く

  10. 家計簿を徹底する

  11. お金の本を年間5冊読む

  12. スキンケアアドバイザー資格取得

  13. スキンケアマイスター資格取得

  14. 腹筋を割る

  15. 春頃までに1人暮らしを始める

  16. 家事全般マスター

  17. 料理得意になる

  18. 財布新調する

  19. 浜焼き食べ放題に行く

  20. gif作る

  21. 名刺作る

  22. 地元の友達と温泉旅行

  23. 姿勢をなおす

  24. ちょっといいネックレス買う

  25. カラオケに行く

  26. 新しい副業で毎月5万稼ぐ

  27. 月に一回目標を立てる

  28. フェイスラインくっきりに

  29. 安いから買うをやめる

  30. AirPodsケース買う

  31. スーツ買う

  32. おふろカフェ行く

  33. バタフライピー飲む

  34. おうちカフェやる

  35. 自分の機嫌は自分で取る

  36. Lightroomのカタログちゃんと分ける

  37. 新しいコミュニティに所属して、いろんな人と話す

  38. 仕事で頼み事をされたら1番に引き受ける

  39. 他部署の人とも関わりを持つ、困っていたら助ける

  40. 言葉遣い大人っぽくする

  41. プラスの眼鏡をかけて人と関わる

  42. マイナスな発言をしない

  43. セルフポートレートをする

  44. 物にこだわりを持つ

  45. 恋人に対してすぐ拗ねない

  46. ベットメイキングを習慣づけ

  47. 家庭用脱毛器買う

  48. ネガティブに考えすぎるのをやめる

  49. 記念日にペアリング買う

  50. グミ食べすぎない

  51. 親に美味しいご飯をプレゼントする

  52. 毎日水2L飲む

  53. 写真を印刷して飾る

  54. 自分の考え、想いを発信する

  55. 築地に行く

  56. かわいいイラスト描けるようになる

  57. 植物をお部屋に増やす

  58. SF資格取得

  59. プールに行く

  60. お花見をする

  61. 恋人と桜セルフ写真を撮る

  62. 雪の写真を撮る

  63. 宮古島行く

  64. ドローンで映像作品を作る

  65. 体を冷やさない

  66. 青クマをなくす

  67. 毎日日焼け止めを塗る

  68. まつ育する

  69. 花火を見に行く

  70. おしゃれなお部屋づくり

  71. 映画から写真のインプットをする

  72. モニター撮影をする

  73. vlog作る

  74. 海外旅行に行く

  75. お香はじめる

  76. マインドフルネスについて調べる

  77. マインドフルネスのイベントに参加する

  78. 写真集を買う

  79. 人間心理について勉強する

  80. 顔タイプ診断に行く

  81. 肌タイプ診断に行く

  82. 恋人引っ越し前にお家セルフする

  83. 夜中1時までには寝る

  84. NotionでTodo管理をする

  85. 毎日パックする

  86. ホワイトニングする

  87. 日常的にカメラを持ち歩く

  88. 誰に対しても尊敬の気持ちを持つ

  89. 朝活する

  90. アフタヌーンティーに行く

  91. YouTube開設

  92. webサイト作る

  93. note月1回更新する

  94. BBQする

  95. モヤモヤしたら自分ノートに書き出す

  96. フォトアルバムを作る

  97. Notionテンプレ配布

  98. フィルムもっと上手くなる

  99. 自分のことを好きでいる

  100. 2023年を楽しむ!!




以上、私の2023年やりたいことリスト100でした
定期的に見返して達成できるように頑張ろう

これを考えるときは
仕事 / 行きたい場所 / 趣味 / 暮らし / 美容 / 欲しいもの / 人間関係 / マインド
とジャンル別に出していくと、書きやすいよ

時間ある人は考えてみると、1年がより豊かになるのでおすすめ𓂅

そして今年の目標を一言にまとめると
「人生の選択肢を増やす!」

社会人2年目になる年。自分がこれからどんな風に生きていきたいのか模索中…だから色んなことに挑戦して、経験をして、自分の将来について考える年にしたいな、ということでこちらの目標に決定

2023年もがんばるぞーーー!みんなも一緒に頑張ろーーー!!!


#note書き初め #やりたいことリスト100 #新年の目標


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?