見出し画像

サポート、してますか?サポート、してますよ

この前、どきっとしたことがあります。

恋のはなしではないです。金のはなしです。💰

✅カード明細に”どきっ”

先日、クレジットカードの明細を眺めていたときのことです↓↓


画像1


ひー!!😱
怒涛の100円祭り!!!しかもこれ、同じのがあと4ページくらいあるんです。(笑)
さすがに「あ、やべー」と思いました😂


画像3

✅でも、しかし、だって

「100円サポート返します」といった企画をしているわけではないので、これらは純粋に、ぼくからのお届けものです!✉️✨

有料記事やサークルで収入があるわけじゃないですし、ほんとうに、毎朝コンビニでジュースを買ってるような、ザ・支出です。

でもね、だってね、、


美味しそうなジュースがいっぱいあんねんもん!


今日は関西弁つよめでお届けしています😎

潤沢な資金もないですし、サポートのお返しを毎回いただけるわけではないです。でもでもでも、応援したくなるじゃないですか!好きな人の記事なら尚更です🙌


画像2

✅マネタイズが目的じゃない

ぼくは、noteをマネタイズしたいわけじゃないです。そりゃいただけるに越したことはないです🙇‍♂️

でも、マネタイズするには、役に立つノウハウなんかを書かないといけない。お金になりそうな記事を書かないといけない。

ぼくの引き出しは今のところ、”好きなもの”や”思い出”なんかでいっぱいです。とても皆さんに、「買ってもらう」ような記事は書けそうにないです。

それに、たぶん、noteをやっているのは「稼ぎたい」からじゃないです。ステキな記事を読んで、コメントをして返事をいただいて、記事を書いたら感想をいただいて、またお返事をして。

そんな交流がとても好きです。だからつづけます。サポートもします。応援します。

ホテルマンのぼくなりに、ホスピタリティ精神を爆発させます。


スキ、コメント、サポートをくださる皆さん。
どうかこんなともきちを、これからもよろしくお願いします!🙇‍♂️


画像4


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

毎月引き落とし明細に「note 100円」という文字が3スクロール分くらい並んでいて震えます。サポートいただけると震えが少しおさまります。いただいたサポートは誰かの震えを止める為に使いたいと思います。いつもありがとうございます!