見出し画像

日記「ここさいきん」

こんばんは。Hananoです。
4月になりましたね。お正月から3ヵ月が経ち新年度、再度気持ちを整理しようとここ最近で思ったことを2点書いていこうと思います。

1点目は、最近興味のあることにすぐ手を出してしまい何一つ中途半端で身につかない人間になってしまっている気がしています。
友達と話していたら、その子は多趣味だけどその分回収しているから旋回しながら成長できていると実感しているようです。

イメージ図

私の場合広げた風呂敷がそのまま広がっていくだけなので、そのままだとかなり危うい状態です。

イメージ図

始めるのは簡単。終わらせるのが大事。何事も終わらせてから次に行くのが重要だそうです。



2点目は、価値観を壊すことです。
そのうえで誰かの真似をすることは大事だと感じました。
例えば今まで来ていた服を捨ててみる→新しく系統の違う服を纏ってみる。
声を変えてみる。→ワントーン上げることで一気に親しみやすくなるのでは。。?
なりたい像の人はどういうことをしているのか、どんな佇まいでいるのか、何を身にまとっているのかをよく観察し真似して価値観を変えることで今の現状(停滞期だったりなど)が少しでも変化していくのではないのかと思いました。

ということで、人それぞれやりたいことややるべきことがあると思いますが、自分の軸を崩さずに先見の明を見据えながらエキサイティングに行動できたらいいのではないかとここに残しておきます。
今回は以上です。最後まで見てくださりありがとうございます^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?