【2020年度入社内々定者紹介 vol.16】

こんにちは!
採用担当の小泉です。
今年から来年にかけて日本では、
世界的なスポーツの祭典が行われますね!
今年の9月にはラグビーのW杯、
そして来年には東京オリンピック!
スポーツ好きな私からすると堪らない日々になりそうです(^^)
そしてついに明日は、
東京オリンピックのチケット抽選結果の日で、
今からドキドキしております(笑)
もし落ちていたとしても全力で楽しみますけどね!
自分にとってスポーツは、
人生に彩りを与えてくれる素晴らしいものです(^O^) 
さて、前回に引き続き、
素敵な内々定承諾者のご紹介です。
今回は、北海道大学のI.S さんです!
どのような人がLTSに飛び込もうとしているのかを、
知っていただければと思います!
+++++++++++++++
■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
女子ラクロス部に所属し、
ひたすらラクロスに熱中していました。
全国大会で一度も勝利した事がない北海道女子ラクロスの歴史を変えるべく、組織運営の根本から見直しました。チーム全員が輝いている魅力あふれるチームを目指して現在も練習に励んでいます。11月に行われる全国大会に出場し、必ずや勝利を収めてみせます!
■どのような就職活動をしていましたか?
就職活動中は常に面談を行い、自己分析を徹底して行いました。色々な企業の社員の方にお会いして、自己分析の深掘りとその企業での働き方を伺いました。企業へのイメージをより具体的にした上で、最終的には直感で惹かれる企業の選考を受けました。
■どのような業界を見ていましたか?
はじめは業界問わずに様々な企業を見ていました。
共に働きたいと思える人がいる会社を探したところ、「人」そのものが資本である業界ならば人との繋がりを大事にして働くことが出来ると思いました。その結果、就職活動終盤はコンサルティング業界と不動産業界の選考を多く受けていました。
■就職活動の軸は何でしたか?
就職活動の軸は全部で三つあります。
一つ目は
「人や組織の成長に直接関わることが出来るかどうか。」
二つ目は
「目の前の人に貢献出来るかどうか。」
三つ目は
「若手の裁量権があるかどうか。」
これら三つの軸に加えて共に働きたいと思える人・風土を最後の決め手としていました。
■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
「人」に圧倒的な魅力があります。
選考途中の連絡や、すれ違う社員の方の挨拶、面接官の受け答えなど、誰に対しても誠実に対応している様子が常に見受けられました。LTSでお会いした方は全員素敵な方で、この方たちと働きたい!と強く思いました。「人」が資本であるコンサルティング業界で、LTSならばお客様とも気持ちの良い関係を築きながら働くことが出来るだろうと確信しています。
+++++++++++++++ 
いかがでしたか?
まだまだご紹介したい方達がいらっしゃるので、
随時UPいたしますね。
それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです!

#2020年卒 #北海道大学 #コンサルタント職 #CO職 #ラクロス