【2019年度入社内々定者紹介 vol.19 】

こんにちは!採用担当の小泉です。  
来月は夏休みという方も多く、海外旅行に行かれる方もいるのではないでしょうか?
そんな海外旅行先として日本人に大人気の場所が「台湾」です!人気の理由としましては、 
①日本から近い! 
日本から3時間~4時間で行ける台湾は、
3連休や週末などでも行ける!
②物価が安い!  
物価が日本の約1/3なので、お金の心配があまり必要ない! 
③人が優しい!  
親日家が多く、とても温かく迎えてくれる!
など魅力満載の台湾ですが、自分はまだ行った事がなく。。
週末にも行ける海外!台湾に1年以内には行こうと思います!海外旅行はいいですよね(^^)
さて、前回に引き続き、
素敵な内々定承諾者のご紹介です。
今回は、中央大学のM.Kさんです!
どのような人がLTSに飛び込もうとしているのかを、
知っていただければと思います! 
+++++++++++++++
■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
大学の「国際交流委員会」に所属し、運営をしていました。また、学生時代の間に「1人でも多くの人、1つでも多くの景色に出会いたい」と考えていたので、時間のある限り色々な場所を訪れるようにしていました。フィジーで崖の上に寝て、満天の星空を見たことは一生の思い出です。   
■どのような就職活動をしていましたか?
「本当にやりたいことは何か」を自分に問い続けていました。また、就職活動は、様々な業界について学び、社会人の方々からお話を聞くことが出来る貴重な機会であると捉えていたため、出来る限り多くの説明会などに参加していました。
■どのような業界を見ていましたか?
「人々の健康を守る」ことを達成するため、当初は医療業界を見ていました。しかし、就職活動を行うに連れて、病気を「治す」ことよりも「予防」することに尽力すべきではと考えるようになり、働き方を変革することで人々の心身を健康にすることが出来る人材業界などを見るようになりました。
■就職活動の軸は何でしたか?
社会問題をビジネスで解決する。中立的である。共に働く方々を尊敬することが出来る。主にこの3つです。 
■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか? 「戦略を立て、実行するまでサポート出来る」ことです。学生時代のビジネスコンテスト等の活動において、新規事業案を提案しても、実行することが出来ないと、もどかしさを感じた経験からだと思います。また、「人を大切にしている」と心から感じられたことも、入社の決め手になりました。
+++++++++++++++ 
いかがでしたか?
まだまだご紹介したい方達がいらっしゃるので、
随時UPいたしますね。
それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

#2019年卒 #中央大学 #コンサルタント職 #CO職