見出し画像

【2023年度入社内々定者紹介 vol.46】

こんにちは!採用担当の藤永です。

前回私が梅雨入り投稿をしてから20日ほど経過しましたが、全国的に梅雨明けをしたようですね。雨は好きではないですが、それでも梅雨を感じなかったことにちょっぴり寂しさを覚えるのは私だけでしょうか?

そして梅雨明けと同時に真夏と思うほどの暑い毎日、、、。昨日は東京都心で3日連続の猛暑日となったようですが、6月としては観測史上初とのことです。

特に暑さに弱い私にとっては地獄のような季節の始まりです。皆さんはどんな暑さ対策をして夏を乗り切るのでしょうか?オススメをぜひ教えてください!!

さて、本日は2023年度採用のコンサルタント職の内々定承諾者をご紹介いたします。

東京都立大学のM.Tさんです!

どのような方がLTSへの入社を決めているのかぜひご紹介させてください。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?

大学から始めたダンスに力を入れていました。コロナ禍でサークル活動ができない時期もありましたが、外部のダンサーさんに教わりに行き細々と続けていました。

大学生活のうちの多くの時間で踊っていたように思います。また、時間のあるうちに様々な知識を取り込みたいと思い、資格取得や美術館・博物館巡りに時間を使っていました。

■どのような就職活動をしていましたか?

幅広い業界の説明会に参加し、自分がどのようなことに惹かれるのかを一つ一つ明らかにしていきました。

回り道ではありましたが、様々な業界の方からお話を伺う機会をいただけたことは非常に貴重な経験となりました。

また自己分析を継続的に行い、自分自身の強みや働くうえで大切にしたいことを最後まで考え続けていました。

■どのような業界を見ていましたか?

最後まで業界を絞りませんでした。真に相手の課題解決となるサービスを提供したいという想いから、モノではなく、相手に合った柔軟な対応ができる人間力や技術力を商材とした業界を志望していました。

また業界に関わらず、一緒に働きたいと感じる社員さんがいるかどうかも重視していました。

■就職活動の軸は何でしたか?

①相手の課題解決に妥協なく向き合える

②人とのつながりを通じて自分自身の可能性を広げられる

という二点を大切にしていました。

過去の経験や今後目指す姿を踏まえて、私自身が活き活きと働くことのできる環境は何かを考え抜いた末、この二点にたどり着きました。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?

「社員一人一人の活躍を大切にする社風」です。これまでの自身の経験でも、全員が長所を活かして活動することを目指して試行錯誤してきました。

そのため初めてLTSを知った時に、理念に共感する部分が多くて非常に驚いたことを覚えています。社員の方との面談や面接での相互理解を通して、理念にとどまらずに実際に皆様が互いを尊重し合いながら働かれていることを知り、この環境に身を置きたいという想いが強くなりました。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!

#2023年卒 #コンサルタント職 #CO職 #東京都立大学 #塾講師 #ダンス