見出し画像

【2023年度入社内々定者紹介 vol.54】

こんにちは!採用担当の早川です。
来週で8月も終わり、学生の皆さんは新学期が始まるのではないでしょうか。LTSでも新しい年度の採用が始まり、新鮮な気持ちになっています。
本日から8月末までITエンジニア職とITサービス職の内定者を紹介していきますので楽しみにしていてください!
さて、本日は2023年度採用のITエンジニア職の内々定承諾者をご紹介いたします。
法政大学のI.Dさんです!
どのような人がLTSに参画を決めているのか、ぜひご紹介させてください!
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
1.大学生活ではどのようなことをやっていたか
大学では、ビッグバンドジャズサークルに所属し、トランペットを演奏していました。コロナ禍で入学当初に描いていた成果は得られませんでしたが、他大学のバンドに参加したりと思ってもみなかった経験をしました。
また、学業では地図を用いたシミュレーションや機械学習などをゼミで学んでいました。機械学習は未だに難しいと思いますが、地図を用いた分野では結果が可視化できて面白かったです。
2.どのような就職活動をしていたか
自分との対話を常に行い続けていました。よくある自己分析の沼に陥りながら、自分で考え、色んな大人に話を聞いて頂き、FBを得て、自分なりに修正をし、納得できるまで考えていました。
その上で、色んな会社の説明会やインターン、個人面談などに参加し、自分の価値観と合いそうな企業と事業内容を見ていました。
3.どのような業界を見ていたか
IT業界と金融業界を見ていました。どちらも法人や個人の成長を支援する立場で、立ち位置的に裏方で支える仕事で性に合っていると思い、この業界を考えていました。
4.就職活動の軸
①モノづくりを通じて、他者貢献できる事業
②他者貢献できる社風
③挑戦と安定のバランスの中で、力をつけれる環境
就職活動を機に人生を振り返って、モノづくりに没頭してしまう事、世話好きだった事。そして、これから自立して生きていくために、力をつけられる環境が必要だと考えました。
5.ご自身にとってのLTSの魅力
魅力に感じているのは2つあります。
1つは、エンジニアとして今後のキャリアの可能性を広げられそうな所です。1社で自社開発と受託開発の経験が積める事やエンジニア組織の拡大に携われる可能性がある事で、より多くの経験が積める事が魅力です。
もう1つは、人の良さです。人事や現場社員の方々と会社説明会や面談、面接を通じて、驚くほどに人の温かさを感じたところが魅力です。
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。
それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!

#2023年卒 #ITエンジニア職 #EN職 #法政大学 #顧客との関わり #挑戦