見出し画像

【~ 2024年度入社内々定者紹介 Vol.55 ~】

こんにちは!採用担当の石田です。
先日エル・ティー・エス赤坂見附オフィスにて24新卒内々定者の懇親会が開催されました。
多くの内々定者の皆様にご参加いただき、社長からの熱いメッセージや現場社員との座談会、チームビルディングワークなどのプログラムを通してLTSに対する理解や懇親を深めていただきました。
未来のLTSを担っていく優秀な学生さんたちと触れ合えたことで、私自身大きな刺激をもらえたので、今後も2024年4月までの間で更に団結力を深めいただきつつ、私も多くの刺激をもらいたいと思います!

さて、本日は2024年度採用のコンサルタント職の内々定承諾者をご紹介いたします。 名古屋大学大学院のY.Sさんです!
どのような方がLTSへの入社を決めているのかぜひご紹介させてください。

+++++++++++++++

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
大学では日本の防犯と地域コミュニティについて研究していました。(専攻は一応刑事訴訟法です) 日本の地域コミュニティが衰退していく中、海外の政策例を参考にして打開策を見いだすことはできないか研究しています。研究以外では直近の3月にウズベキスタンに行ったり、大学祭実行委員会や学生法律相談所で活動したりしてました。あとは留学生支援にも携わり、特に日本語のできない留学生への支援を片言の英語で頑張ってました。

■どのような就職活動をしていましたか?
正直なところ途中までは公務員の志望度の方が高かったので、公務員試験の勉強の方を重視していました。ですので8月~12月ごろはLTSのインターンも含め、いくつか参加しただけでそこまで積極的に動いてはいませんでした。年明けから逆オファー型の就活サイトなどで縁のあった企業を中心に選考を進めていきましたが、5月ごろまでは公務員試験を意識した動きをしていました。

■どのような業界を見ていましたか?
民間の業界としてはコンサルタントを軸として物流や製造業も含めた幅広い分野を見ていました。自分自身の知見を深め、今後のキャリアを考える上でも業界は限定しない方がよいと考えていたので、意識的に幅広い業界を見るようにしていました。

■就職活動の軸は何でしたか?
私の軸は、「他者や社会への貢献を真剣に考えられる企業であること」と「企業と自分が共に成長できる環境であること」の二点でした。私の中では「他人や社会に貢献したい」という思いから「他者への貢献を本気で考える事ができる」ことを重視していましたが、同時に自分の努力によって、自分自身が成長できるだけでなく企業自身も成長できるような環境で働きたいと考えていました。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
環境」だと思います。社員の皆様のお人柄が良いというのもありますし、それ以外にも社員の成長を応援する環境や社員のやりたいことを後押ししてくれる環境が整っているのを様々なところで強く感じました。選考の中で数多く実施して頂いた面談の中でも多くの社員からそういった体験談を聞くことができ、とても魅力に感じました。

+++++++++++++++ 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。
それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!