見出し画像

【2023年度入社内々定者紹介 vol.20】

こんにちは!採用担当の早川です。

GWが明けて年始から特にハマっていたミステリー小説が50冊を超えました!

自分で今後の展開を考えながら読み進めることが魅力なのでこれからもどんどん読んでいきたいなと思っています!

さて、本日は2023年度採用のエンジニア職の内々定承諾者をご紹介いたします。

東北大学のK.Kさんです!

どのような方が、LTSへの入社を決めているのかぜひご紹介させてください。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

■大学生活ではどのようなことをやっていたか

 大学生活では部活動に注力していました!ボート部に所属し、2年生でインカレに初出場、準決勝進出、3年生で9位という結果でした。ボートと言っても皆さんには馴染みのない競技だと思いますので、簡単に説明させていただきます。ボートは、その名の通りボートに乗って水上の直線2000mの速さを競うレース競技です。写真でもボートの写真を載せますので、そちらでイメージをつけていただければと思います!今年の9月に開催予定のインカレで優勝することを目標に今日も練習に励んでいます!

■どのような就職活動をしていたか

 様々な就活団体のメンターさんにおすすめされた企業をとにかく片っ端から受けて一喜一憂していました。その中で少しずつ自分のやりたいことが鮮明になっていき、最終的にLTSさんで働きたいと考えるようになりました!

■どのような業界を見ていたか

 主にIT業界を見ていましたが、エンジニアになれれば業界は問わなかったので、幅広く見ていました。そのおかげでLTSさんにも出会うことができ、自らの就活軸にぴったりとはまる納得感のある就活をすることができました!

■就職活動の軸

 エンジニアになりたいと言うことを第一に就職活動をしていました。その中でも、若いうちから開発を任せていただけること、バックエンドからフロントエンドまで幅広く開発できること、自分のつくったプロダクトが誰かの役に立つと実感しやすいことの3点を重要視していました。 また、人の部分でも企業を選んでいました。特にコミュニケーションの活発さと信頼できる仲間がつくれそうかどうかという部分を考えていました。

■ご自身にとってのLTSの魅力

 様々な業種、規模のお客様のリアルな問題に対して、自身が問題解決するためのプロダクトをつくれるという点が1番の魅力です。コンサルタントの方と協力しながら問題解決に取り組めることも魅力的ですし、何より社員さんの人柄が話していて気持ちよく、私の求める環境がここにはあるなと思えました!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!

#2023年卒 #ITエンジニア職 #EN職 #東北大学 #体育会 #ボート