見出し画像

【2019年度入社内々定者紹介 vol.5】

こんにちは!
採用担当の小泉です。
スキージャンプの高梨沙羅選手が、W杯の男女歴代単独最多記録55勝目という前人未到の記録を作りましたね!
まだ21歳という年齢にも関わらず!素晴らしいですね!!
私はアスリートしてはもちろん、人としても高梨選手を尊敬しており、特にこの言葉は好きです。
「悔しさが今の原動力です。感謝をしっかり形にできるように、さらに頑張っていきたいと思います。」
悔しさをバネにして、そこから努力し、感謝を形にしていく。
素晴らしい姿勢ですね!今後の高梨選手にも期待して応援していきたいと思います(^^) 
さて、前回に引き続き、
素敵な内々定承諾者のご紹介です。
今回は、立命館大学のC.Oさんです!
どのような人がLTSに飛び込もうとしているのかを、
知っていただければと思います! 
+++++++++++++++
■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
学生生活においては、長期休暇を利用して海外へ行く機会がとても多かったです。
まず、活動として国際NGO団体 Habitat For Humanity の学生支部にて、建築ボランティア活動をしていました。東南アジアを中心に、内戦や自然災害で家を失ってしまった人達の為に、実際に現地の大工さんと一緒にセメント作りから家の組み立てまでを長期休暇を利用して行なっていました。
他にも、ベトナムやフィリピンにバックパッカーとして映画のロケ地を見にいったり、アメリカに長期でインターンしにいったりしていました。
■どのような就職活動をしていましたか?
就職活動においては、縦と横の繋がりを拡げる事を最優先にしていました。
その為に、ワンキャリアやgoodfindなどのツールを積極的に利用したり、意識が高い人が集まるメガベンチャーへのインターンに参加したりする事で、沢山の友達や親身になって話を聞いてくれる先輩を作りました。
そうする事で、就活をする中で自分自身と合いそうな企業を紹介していただいたり、様々なセミナーや講演会に優先的に参加させて頂いたりする事ができ、最終的に就活自体を楽しみながら、自分が働きたいと思う場所を見つけ、内定を頂くことができました。
■どのような業界を見ていましたか?
どの業界にもそれぞれの良さがあり、自分自身どの業界に入っても楽しんで仕事ができると感じたので、1つの業界に絞らずに、コンサルやIT、メーカーをはじめ、様々な業界を見ていました。
■就職活動の軸は何でしたか?
就活の軸は
『自分自身が楽しんで仕事できる場であるること』
『自分自身が若手のうちから成長できる場であること』
『働いている社員の方が魅力的で尊敬できる方が多い場であること』
以上の3つを軸にしていました。
■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
社員の方全員が、会社にとってなくてはならない人財であるところだと感じました。
内定を頂くまでに色々な社員の方と面談していただける機会がありました。話している中で、どの社員の方も目標や自分の考えをしっかり持たれていて、仕事に真摯に向き合われていると感じ、自分も将来こうなりたいと思いました。
また、内定を頂くまでに様々な選考があり、自分と会社のマッチングをしっかり見てくれていると感じ、尚且つ小論文や面接などから自身の特性や可能性を見出してくれている所にもとても魅力を感じました。
+++++++++++++++ 
いかがでしたか?
まだまだご紹介したい方達がいらっしゃるので、
随時UPいたしますね。
それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

#2019年卒 #立命館大学 #コンサルタント職 #CO職

19卒5