【2018年度入社内々定者紹介 vol.3】

こんにちは。
採用担当の小泉です。
新入社員の方々が加わり、オフィスに一層の活気を感じる今日この頃です。
新しい仲間が加わるっていいですよね!^^
3カ月の新入社員研修がスタートし、講師からも新入社員からも熱を感じています!
さて、前回に引き続き、また素敵な内々定承諾者のご紹介です。
今回は、同志社大学のK.Nさんです。
写真は、学内講演(サックス)の時の素敵な一枚をいただきました!
どのような人が、LTSに飛び込もうとしているのかを知っていただければと思います。
+++++++++++++++
■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
大学生活では学内での活動に加え、コミュニケーションの根を拡げるために学外のコミュニティで社会人との交流を日常的に取り入れていました。
特に大学一年の頃からアルバイトとして始めた小さなスペインバルでのお仕事が私にとって象徴的です。
お客様との距離が非常に近く、一緒に楽しんで店を盛り上げる営業形式が特徴的なお店であったため、多種多様なお客様と公私での関わりを持つこともしばしばありました。
■どのような就職活動をしていましたか?
世間的に有名で誰もが周知している会社というよりも、日常生活ではあまり聞き慣れない会社をたくさん知ろうという心づもりで就職活動を始めました。
単純に働く会社を探すという目的だけでなく、その会社の事業に対する思いや知られざるビジネスモデルなどを就活生というある種の特権的な立場から知りたいという欲求に駆られて、早期からインターンシップに参加するなどの活動をしていました。
■どのような業界を見ていましたか?
広告、人材、IT、コンサル、商社、不動産など特に業界を絞らず幅広く見ていました。
しかし、働くことを次第に意識したとき、どんな業界のどんな仕事でも知れば知るほどに興味を持ってやりたくなってしまうので、やりたい仕事よりも自分に向いている得意な仕事は何かということに注視し、コンサル・IT・WEB業界を深く掘り下げていました。
■就職活動の軸は何でしたか?
「働く人」「若手に与えられる裁量」「グローバル視点」の三つを主軸にしていました。
環境に甘んじているわけではないですが、それでも人が成長するにあたって環境が影響するものは極めて大きいと考えます。
そこで、ともに働く人、仕事において自己が全体に与えられる発言や行動の自由度、トップが日本市場に依存せず世界を視野に入れているか、この三点は私が働いて成長をしていく上で非常に大事であると考え、軸に据えていました。
■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
「いい人」が非常に多いことが魅力だと感じます。
これはただ単に性格のいい人という意味に留まらず、お会いした社員の方一人ひとりの生き方、考え方、物事に対する真摯な姿勢、能力、そのすべてがいいと思える、昨今で言う「いいね!」ボタンがあれば迷わず押してしまう、そんな「いい人」が多いところに魅かれました。特に人に対する真摯なかかわり方が非常に魅力的でした。
+++++++++++++++
いかがでしたか?
まだまだ素敵な方たちがいらっしゃるので、
随時ご紹介いたします。
それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

#2018年卒 #同志社大学 #コンサルタント職 #CO職 #スパインバル #サックス