見出し画像

【2023年度入社内々定者紹介 vol.28】

こんにちは!採用担当の村瀬です。

昨日、小泉が東京ディズニーランドに行きたいという投稿をしていましたが、私はつい最近ディズニーランドに行ったばかりです!笑

新アトラクションの美女と野獣やベイマックスを楽しみ、ミッキーとも写真を撮ってきました。数年ぶりのディズニーランドでしたが、いつ行ってもワクワクした気持ちにさせてくれるディズニーの力は凄いなあと改めて感じました。

さて、本日は2023年度採用のコンサルタント職の内々定承諾者をご紹介いたします。

龍谷大学大学院のK.Uさんです!

どのような人がLTSに参画を決めているのか、ぜひご紹介させてください。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?

学業では自身の所属するゼミで研究活動を行う傍ら、複数のゼミナールに参加していました。学業以外ではティーチングアシスタントとしても活動し、先生方の講義のお手伝いや学生さんの学習支援行っていました。ティーチングアシスタントの活動でもっとも印象に残っている活動は4名ほどのチームで全15回の講義を企画運営したことです。また、短い期間ではありましたがテーマパークでアルバイトもしていました。

■どのような就職活動をしていましたか?

一言でいうと「ローラー作戦」です。

具体的には、「ネット上に公開されている企業一覧を参照し、そのサイトに掲載されていた会社を掲載順にHPを確認。少しでも気になったら説明会に参加するかESを出す」といった方法です。手間はかかりますが、多くの会社を知ることができたので良かったと思います。この時に出会った会社のひとつがLTSでした。

■どのような業界を見ていましたか?

コンサル業界とIT業界です。「日本企業の生産性を上昇させたい」という思いから、これらの業界を見ていました。中でも、多角的なアプローチで企業の生産性を高めることに貢献することができ、クライアントとなる個々の企業により密接に寄り添うことができると感じていたコンサル業界に強い関心がありました。

■就職活動の軸は何でしたか?

①多くの企業と関わることができること

②企業の生産性を上昇させることに貢献できること

③幅広い知識を吸収し、発揮することができる場であること

「日本企業の生産性を上昇させたいという思い」から①②があり、②を実現するために③を設定していました。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?

人と環境です。LTSの社員の方々は自分なりの夢や目標を持っている方が多く、その夢や目標に向かって突き進んでいると感じました。そして、会社を上げて社員の方々の意思を尊重し、個々人の夢や目標を後押していると感じました。また、就活生に対して多くの時間寄り添ってくださる姿勢に、普段コンサルタントとして企業の方々にどう接しているかを垣間見ることができ、大きな魅力を感じました。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!

#2023年卒 #コンサルタント職 #CO職 #龍谷大学大学院 #経営ゼミ