見出し画像

【2023年度入社内々定者紹介 vol.5】

こんにちは!採用担当の小泉です。

自分は旅行に行くのが好きなのですが、中々行く事ができないので旅番組を多く見ています!特に自分は京都が好きなので、BSで放映している「京都ぶらり歴史探訪」という番組を毎週観ております!京都の歴史や四季の風景など様々な角度から、京都を見ることができ一層京都を好きになりました!早く京都に行きたい気持ちが毎週どんどん強くなってきております!

さて、2023年度採用の素敵な内々定承諾者を

ご紹介していきたいと思います!

第5回は、

ビジネスプロデュース職として入社を決意された!

学習院大学のK.Yさんです!

どのような人がLTSに飛び込もうとしているのかを、

知っていただければと思います! 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?

学生時代に注力したことは、ゼミ活動と部活動です。ゼミでは、前期に「LGBTQとマーケティング」、後期に「フードロス削減」についての解析・プロジェクト立案を行っていました。両者とも、自身が社会課題について深く考えるきっかけを与えた取り組みでした。部活動では、映画研究部に所属し、ミスコンテスト出場者のマネジメント及びプロモーションビデオの作成等を行っていました。グランプリ獲得に貢献できるよう、日々試行錯誤しながら取り組んでいました。

■どのような就職活動をしていましたか?

私は就職活動を「自身の強み(存在価値)を輝かせる場を探す期間」と定義していました。自身の価値観や強み/弱みを言語化するために自己分析に時間を割き、ビジョン等を定めていきました。また、社会人やOBOGの方々にお話を聞き、情報収集含め自分の興味の幅を広げていきました。

■どのような業界を見ていましたか?

当初は、金融、IT、コンサル、通信等幅広く見ていました。実際に業務を体感するためにインターンシップに参加し、肌で感じることを大切にしていました。

■就職活動の軸は何でしたか?

私は「ありのまま」で信頼関係を構築していけるかどうかに重きを置いていました。

その中でも2点あります。

①信頼関係を築いた上での裁量権があるか

②信頼関係を築いた上で、相手・会社に対する当事者意識において責任感を持って仕事を行っている人たちがいるか

過去の経験から、自身のモチベーションの源泉を洗い出し言語化することで、この軸に当てはまる企業を選定していました。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?

自身が「ありのまま」の姿で「輝ける」環境であるということです。社員様方との面談を通して、就活生である自分に真摯に向き合い、可能性の解き放ち方を真剣に考えてくださっていました。社員様方も自身が輝ける場所であるという揺るぎない確信があるからこそ、魅力的な社員様方がいらっしゃるのだと思います。こういった魅力的な社員様方の一員になれることを大変うれしく思います!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

いかがでしたか?

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!

#2023年卒 #ビジネスプロデュース職 #BP職 #学習院大学 #映画研究部