見出し画像

【第二弾】“LTV-Lab”プレゼンツ CRMのお祭りイベントの「前夜祭」参加者様!

顧客育成CRMツール “LTV-Lab” ご契約者様限定のイベント「RFM分析祭り」の「前夜祭」にご参加いただいた企業様の感想をご紹介します。

今回は、株式会社ナインブロック様の感想をご紹介!
株式会社ナインブロック 小⻄ 真波 様

大阪王将

<イベントに参加した感想>

宮内  :イベントへ参加して頂きありがとうございます。突然のイベントでしたが楽しんで頂けましたか?

小西様:実は、前任の者が⻑く利用していた中で担当が私に変わりまして、初めてCRMツール LTV-Lab を利用する事になりました。
どこから手を付けようか悩んでいたのですが、ノウハウについての勉強会「LTV大学」がある事を知り、すぐに参加しました。もちろん「LTV大学」も、とても勉強になったのですが、大学の最後にRFM無料分析イベントを見かけて直ぐにそちらも応募しました。運よく先着に間に合って良かったです。

宮内  :新しく担当になると他の業務もあるので大変ですよね。小⻄さんのお力添えが出来たようで嬉しい限りです。

小西様:本店サイトでもYahooモールでも LTV-Lab を⻑く導入しているのですが、自分が担当になったこれからもより活用いて行きたいと思いました。やってみたい施策や分析も頭に浮かびました。

宮内  :本店、Yahooモール共に、⻑くご利用いただきありがとうございます!ちなみに今回の分析結果についていかがでしたでしょうか?

小西様初回リピート率は6%UP!LTVも1,500円近くUPしていた事に驚きました。肌感ではありましたが、実際にどのように数字が上がっていたのか、どの時期に流入して来た人が上がりやすかったのか、とてもわかりやすく把握できました。プロ目線で分析結果を見て頂くと、同じ数字でも言われて気付く点が色々あるのだなと思いました。

宮内  :LTV-Lab をどのように利用をしているのかお聞かせ頂けますでしょうか?

小西様:顧客分析、リピート率、各数値の推移など色々と利用しています。特に毎月行っているのが初回購入者へのクーポン配信で、F1からF2(初回購入から2回目の購入)へ転換して頂けている施策です。ただ、本日の分析結果を見てみて、よりシナリオメールを検討していこうと思いました!もっと取りこぼしを減らしたいですね。


<LTV-Labと今後の展望について>

宮内  :「LTV-Lab」の使い勝手はどうですか?

小西様:管理画面はわかりやすいですし 操作も問題なくサクサクと動きます!見たい数値も見れているので良い感じです!ザックリですみません...。

宮内  :いえいえ、ありがとうございます!宜しければ今後の展望をお聞かせ下さい。

小西様:現状、本店通販サイトの話になりますが、CRMを通して新規とリピータのバランスがとても良い状態です。今度は、2回目以降のお客様へのアプローチを改めて注力し施策を回して行きたいと思いました。またご相談をさせて頂きます。

宮内  :はい!承知しました!CRMはお客様目線に立つことが一番大切ですが、それでも大阪王将が美味しいのだと思います!
「ファンが喜んでくれる。」「期待をしてくれる。」そんなCRM施策を是非、充実して行って欲しいです。

小西様:はい。今回のようなCRMイベントも楽しみにしています。引き続き、宜しくお願いします。


【イベント 後記】

ありがたい事にイベント完了後、「申込が間に合わなかった!また何かあっ
たら連絡ください」というお声も数名様より頂きました。今後も新しい切り
口で各企業様が喜んで頂ける企画を行っていきたいと思います。
LTV-Labをご利用されている企業様も、まだご縁のない企業様も含めまして
皆様、楽しくし仕事に取り組んで頂けたらと思います。(担当:宮内)


⇓⇓⇓ 第一弾はこちら ⇓⇓⇓


----------------------------------------------​

【LTV-Labを活用したデータ分析】
LTV-Labではカスタマージャーニーを把握するために必要なデータの収集・分析から適切なコミュニケーションのプランニング・実行を一貫して管理・運用することが可能です。
自社通販サイトの売上アップの他、顧客行動や購買情報の分析、リピート施策など、ECサイト運用におけるマーケティングでお悩みの方はぜひ一度ご相談ください。

【LTV-Lab HP】
https://ltv-lab.jp/lp/

また、リピート施策に関して必要な4つの施策やRFM分析・CPM分析のご紹介とその違いについてもご説明している資料がございますので、ご興味がある方は下記よりダウンロードしてください。

【リピート率向上のための必要な4つの対策】https://ltv-lab.jp/lp/paper02/

【RFM分析/CPM分析とその違い】
https://ltv-lab.jp/lp/paper03/

#通販CRM #LTV #ネット通販 #CRM #EC通販 #通販ビジネス #通販事業 #顧客セグメント #リピート売上 #RFM分析 #RFM祭り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?