見出し画像

うどん

今日の(かなり)遅めのお昼に食べたうどん。
歯医者の帰りに、せっかく市内にでてきたので評判のお店に行ってみようと思い、こちらに。中途半端な時間に入った割にはお客さん結構入っていた。普段のお昼時は並ぶとか。
入った瞬間から元気よく迎えてくれて、待ちに待ってでてきたうどん。大将と思われるおじさんが持ってきてくれて、説明しながら最後の仕上げをしてくれた。
「はじめて?ほなやってあげるわ!」
「縦に麺をしいてるから、それにたいして横におろし、ネギ、そして最後に醤油を2周半。で、すだち。」
出てきた瞬間から、つられて笑顔のわたし。
「わーおいしそう!」
「せやろー!」「食べる時な、まぜたらあかんねん。うまく絡むようになってるから、2本ずつとって食べてな。」
「ありがとう、いただきまーす!」

生じょうゆうどんって本当にシンプルだから、麺がおいしくないとおいしくない。ここのお店のうどんは本物だった。

カウンターでは他のお客さんと大将が和やかに話をしていて明るいお店だった。

こういうお店ってまた行きたくなる。

チェーンのビジネスライクなお店よりこういうほうが好きだ。
親知らずを抜いたところが完治したら天ぷら食べに行きたい。

#うどん
#大阪グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?