見出し画像

ただいま、おかえり⑨

ここまで、たくさんの友達との再会を紹介してきた。
過去のスクショが少なすぎて個別で紹介できなかったが、おかえりと言ってくれた人や、ただいまと言えた人を紹介させてほしい。

ばばさん&じじちゃん

ばばさんとは、XTwitterの繋がりタグでフレンドになった。
たまにホームで会ったときにほんのりお話するくらいでなかなか遊ぶタイミングをつかめず、過去のスクショが殆ど残っていない。
でも、わたしがskyに復帰したときに一番最初に「おかえり」と言ってくれたのは紛れもなく彼女だった。

昔、お友達になったときにばばさんが描いてくれた絵、めっちゃ素敵だよね!!!!!!

ばばさんは、わたしが自身のサブをSolと呼び、アドパスを与え、可愛がっているところに感銘(?)をうけ、彼女もサブのじじちゃんを可愛がるようになったと言っていた。

いまも、フレのとこに飛ぶのは勇気がいるけど
あの時「おかえり」と、私の復帰を喜んでくれたことが嬉しかったから
私は彼女とINがかぶると挨拶に行くようにしている。
これから、少しずつ、ゆっくり仲良くなれたらいいな



みかんちゃん

どうしてもみかんちゃんになでなでされたかったSol

みかんちゃんは昔…どこだろう…
あれ?私達どこで出会った…?
うっすらと、初めて会った時にチャッテでお話して、お名前と出身国を教えてもらったことは覚えている。
彼女はベトナム人で、あだ名はみかん🍊
アニメが大好きで、独学で日本語を学び、私と日常会話が普通にできちゃうレベルのすごい子。
彼女も、私達と同じようにskyから離れていたが、復帰してから一緒に遊ぶようになった。
彼女は明るくて元気でエモート使いも上手く、いつも私に元気をくれる。
会えない時も多いけど、遊べるときは一緒に遊ぼうね!


雨林一枚

昔雨林でお散歩をしたときに、羽一枚の星の子に出会った。私は心配になってフレンドになり、一緒に雨林を飛んだ。
でもその日以来、お互いに会いに行くことはなかった。

私は復帰してから、INしている人をお気に入り登録し、星座盤の整理をした。
すると雨林一枚のIN通知がなった。
IN通知はお互いにお気に入りに登録しないと鳴らない。
雨林一枚は、出会ったあの日から私をお気に入りにいれてくれていたのだ。

雨林一枚はとてもクールで、いつ会いに行ってもソロで空を飛んでいる。
そして、フレンドクエストの時だけ、私に会いに来てくれる。
今では12枚羽になったあなたのたくましい羽を見るたびに、一枚羽だったあなたを思い出してなんだか嬉しくなるよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?