見出し画像

SNSでのメッセージの落とし穴

こんにちは✨
    
   
"魂が喜ぶ生き方を創る"       
Luanaアカデミーの
龍にぃ&みさりん です。


今日は龍にぃが
お届けします!

ブログでも動画でも
SNSではたくさんの人が
発信をしてメッセージを
届けてくれています


そのおかげで
・元氣をもらったり
・心が軽くなったり
・勇氣をもらったり

行動するキッカケになったり
することもあるとおもいます


でも、氣をつけないといけないのが
それらのメッセージ全てが

「自分に必要ではない」
ということ


例えば
●落ち込んでる人や
凹んでる人には

「そのままで大丈夫だよ」         

「頑張らないでいいよ」

などの【自己受容】
メッセージが響きます

                 

●最初の一歩を踏み出したい人
会社員から起業したい人には

「本当はどうしたいの?」

「やるの?やらないの?」


などの
【決めることの大切さ】
メッセージが響きます


●すでに前に進んでる人
さらに上を目指したい人には

「今よりも成長するには?」

「恐くて、まだやっていないことは?」

などの【チャレンジする】
メッセージが響きます

最初に
知っておく必要があるのは

これらのメッセージを
届けてくれている人は
どれも正しいということ

●ポイントは2つ

①発信してる人が
どのステージ
誰に対して伝えている
メッセージなのか

②あなたは今
どのステージにいて
どんなメッセージ
必要なのか


この2点がとても大事!


もし、あなたが今
落ち込んでいたり
凹んでいて
心も身体も疲弊しているなら

最も必要なことは

「頑張らなくていいよ」

「無理しないでいいよ」

「我慢しないでいいよ」

などの
否定されることや
ジャッジされることではなく

ただ、今の自分を丸っと
受け入れてくれる
自己受容のメッセージ
なります!


このタイミングで
「やるの?やらないの?」と
決断を迫られたり

「成長が必要!
もっと行動しなよ!」と
チャレンジを迫られたら

今よりも余計に
苦しくなりますよね…?

逆に

今の自分よりもさらに
自分を高めたい!

もっと自分に負荷かけて
成長したい!という時に

「頑張らなくていいよ」って
言われても

え?

いやいや、全力で
頑張りたいから
ほっといてくれ!って
なりますよね?


つまり

SNSで発信されている
どのメッセージも
どれも素晴らしいですが

発信している人が
どのステージの
誰に対して伝えている
メッセージなのかを
理解しないと

間違って
受け取ってしまうということ


そのメッセージに対して
今の自分に必要ないなら
スルーすればいいだけなのに

無駄に否定したり
ジャッジして
モヤモヤしてしまいますからね


まず、大切なことは

SNSでのメッセージ全てが
「自分に必要ではない」ということ


そして
今の自分がどのステージにいて
どんなメッセージを必要と
しているかを

自分で知っておくことが
大事ということになります!


それがわかれば
自分に必要ないメッセージに
反応させられることも
なくなりますからね


「あなたは今どのステージにいますか?」

そして

「どんなメッセージが今の自分に必要ですか?」


"同時に"

あなたがSNSで発信する時
どのステージの

誰に対して

どんなメッセージを
届けたいですか?


発信者として
受信者として
どちら側からも
意識してみて下さいね!


Luanaアカデミーでお伝えしている
マインドの1つにあるのが
「純度100%」

子どもの頃は
無邪氣でピュアだったのが

大人になればなるほど        
たくさん学んだり
知識を入れ過ぎることで

思考優位になり
純度が濁っていきます

水で言うと泥水みたいに・・・。


大人になった今だからこそ

透明の水のように
純度100%
生きていきましょう!

シェア大歓迎です!

Luanaの情報はメールレターを中心に
お届けしています✨
 
 
たくさんの方に読んでいただいていて
「Luanaのメール大好き💕」
「読むと氣分が上がる✨」
「自分のこと見ているのかと
思うくらいタイミングがいい❗️」
など、とても好評です✨
 
 
私たちにとっても
純度100%のメッセージをお届けできる
メールレターはとても大切なもの!
 
 
Luanaの講座やイベントのご案内も
メールレターのみでのご案内のことも
ありますので、ぜひ、メールレターに登録しておいてください✨
 
 
・最高のわたしを創る朝の誘導瞑想
・最高の1日を創る夜の誘導瞑想もプレゼント中✨
 
 
「Luana アカデミー公式メールレターはこちらから」↓
Luanaアカデミー・メールレター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?