見出し画像

ohoraのセミキュアジェルネイル(P Steadyseller Pedicure no.4)を使ってみた【ネイル】

ohoraのセミキュアジェルネイル(P Steadyseller Pedicure no.4)

前回装着していた「P Satin magenta」を2ヶ月ぶりにオフし、今回もまたohoraの「P Steadyseller Pedicure no.4」を装着した。

しばらくネイルをしていなかった時期があることについては以前書いたが、ペディはそのままオフせず放置していたものを、時間に余裕ができたので付け替えたのだ。

セット内容はこんな感じである。

ネイルシール2シート、プレップパッド2枚、ファイル、ウッドスティック。

前回と同様、親指のシェルがとても美しい。他の4本の指のGlossy Blue(深海をイメージしているらしい)は透け感はなく、半分ほどシルバーのラインが入っている。

真冬の氷や雪をイメージしたデザインかと思いこの季節に選んだが、実は涼しげなサマーペディがテーマだそうだ。

ブルー系とホワイトやシルバーの配色って、夏の海のような印象にも、冬の氷や雪のような印象にも見える気がする。個人的には白の配分が多いと雪の印象が強くなり、青の配分が多いと海の印象が強くなる感覚があるが、そういうわけでもなさそうだ。

ただ、装着した感じは(私にとっては)雪そのもので、大変気に入っている。

4本指のブルーも、全てがベタ塗りではなく部分的にシルバーのラインが入っているのが、アクセントになっている。

ohoraのセミキュアジェルネイル(P Satin magenta)

前回装着した「P Satin magenta」は、2ヶ月持ちこたえた。しかも、欠けることもなく、綺麗なまま。最後1週間程度、小指だけ取れてしまったが、それでも脅威的なモチだと言っていいように思う。

ただし、爪が伸びてきた分、根本は相当見えてしまっているので、やはりどんなにモチが良くても1ヶ月程度での付け替えが望ましいだろう。

デザイン自体は装着時にも書いた通り万人受けする上、様々なシーンで使えるタイプなので、長い間付けたままにしておくにはベストなものだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?