アクセス数よりスキのほうが多い…

すんません、ド素人です。
昨日かいたnoteのアクセス数が、少ないのはいつものことなんですけど。
そのアクセス数より、そのnoteに入った「スキ」の数のほうが、多い。
ふ~ん、アクセスしてない人が、スキって言ってくれるんだ?
不思議なとこですよね~、note さんって。

うん、やっぱり、読んでる人、いないんだな、って気がしました。
うちのブログも、たまにアクセスがあったけど、読んでるのかは不明。

あの~、古いブログだと、読んでそうな人たちがいましたが、
もう時代は変わったんだ、ということに、しておいて。
今もわたしは、ノートPCでこれを書いてますが、
近い将来、NTTの光を解約する予定です。
ノートPCのほうが、文字入力が比較にならないくらい楽なんですけど、
最近、タブレットPCを買って、小さいキーボードも買ったんで、
そっちを使うかも、しれないです。

正直、Android さんは、使いやすい、という人が、いるのかな?
とか、思って。
若い人は、Apple ばっかり使ってるかもしれませんけど、
昔は、Windows95前後は、Microsoft が圧勝してましたね。
わたしは、特にデザイン関係の作業はしないし、Win 使ってまして。
というか、一番古いPCで絵を描いてたけど、重すぎて死んだ(笑)
なつかしいな~。
あんな低スペックのマシンで絵を描くなんて、考えられない。


あっ誰も読んでないかもしれないんだった。
気にならなくて、いいな。
こういう感覚のほうが、好き。
だけど、映画の話とか、ただ書いて、誰も読まんのは、どうかなと思って。
宣伝とか、したほうが、いいのかな~。
不思議と、どうでもよくなった。
親の遺産を相続したし、なんか、どうしても書こうと思わなくなった。
大した遺産ではないが、お金が無いオバサンには、大金であった。


こういう話なら、自分のブログ── Seesaaブログとかに書けばいいかな。
なんか、「スキ」とか、どうやって集めるのかな?と思って。
読んでてつまらん人が圧倒的多数のなか、大勢の人がスキと言ってもらって、スゴいな~と(ほめてない、ごめん)。

お金持ちが余興で書いてる、っていう感じは、受けませんでしたが。
最近いそがしくて、人さまの note 読んでないです。
なんか物言いしたくなることが多いんで、わざと控えてるのも、あります。
いやいや、ほんと忙しくて、自分の日記を書く暇のないくらい。
Android で日記を書こうと思ったら、なんかあやしげなアプリがたくさんあって、選ぶのが難儀で。
まだ探しきれてない。
どうするべか……

Windows だと、テキストエディタ秀丸だけで、十分だったんです。
秀丸は、知らん人が多そうですけど、全文検索とか便利なんで。
この後、光接続をやめて、秀丸もやめて、激変するのかな?
う~ん、便利な日記アプリが、あればなあ…


ド素人なんで、この辺で。
そうだ、やっぱり、スマホあんまり使わないし、タブレットも面倒だし。
ノートPCなんか、ものぐさな人ほど、そっちのほうが使いやすい。
なんでかって、まあ慣れてるから、仕方ない。
これも、ノートPCじゃなかったら、書いてない。
どうしようかな~。

光接続もやめて、U-NEXT もやめたら、月4千円、節約できる。
さらに、スカパー!もやめるんだ。
わ~、年間何万円、浮くんだ?
それって、ブログやnote で有料記事を書いて得られるかわからない収入より、多いに決まってる。
ということで、有料記事を書いて買ってもらう、という意思は、ほとんど失いつつある昨今でございます。
書いても誰も読まないんだろうなあ、とは、前から思ってて。
アクセス数を増やす努力をしないもんですから……

ということで、この辺で。
簡単な話、有料にしたって、読む人なんかいない。
わたしは、買わない。
わたしと似た人が多い。
なので、買う人は、よほど暇でおカネがある人かな。
そうねえ、どなたか、紹介してください。笑


サポートいただいた場合は、映画の研究費に使わせていただきます。自腹で有料チャンネルや動画を購買してますので。