note さんお久しぶりです

こちらの、古い note を、そろそろ消そうかなと思っています。
久々にアクセスしたら、「バッジ」をたくさんいただいていて。
メダルかと思いました。あはは…
(noter さんならば、有料 note の報酬みたいなおカネが欲しいところ。。)

とりあえず、フォロワー数とか増やす努力をしない自分には、note さんは居心地が悪い…………自分勝手な理由かもしれませんが、ブログとかも自分勝手に続けるのが主流なんで、とても人に合わせようとしない自分が、素敵だなということにしていただいて(笑)

来年は、いい年にしたいと思っています。
個人ブログにて、映画や聖書の解説を始めたいと思います。
理由はいろいろありますが、体調不良の1年を終えて、元気になりつつありますので、来年は少しずつでもブログを更新したいと願っています。
皆様よろしくお願いいたします。

マイブログのURL は、後ほど。


追記:
久々にアクセスしたら、noter さんのマガジンにある note を登録していただいていました。
「飲み物一枚」さんの、「読みスクラップブック」。
こういうフットワークの軽い方(というかマガジンたくさん作ってる方)じゃないと、なかなか無いことかもなんですけど、記憶によれば、初登録なんですよね。ひと様のマガジンに入れていただいたのは。
なので、その状態が続く間は、その note は削除しないで、保存しておきます。
他の note は、ほぼ全部を削除していく予定です。
手間だけど、がんばります。


サポートいただいた場合は、映画の研究費に使わせていただきます。自腹で有料チャンネルや動画を購買してますので。