新型肺炎は一種の人災

というと極論ですが、うちの地元でも、ついに感染者が報告されました。
60代の女性だそうです。
ほんの1週間前まで、娘と2人でスペインに海外旅行に行ってた人です。
ありえない時代ですね。ぢゃなくて、この親子は、頭がおかしいんだと思うんです。
1週間前には、ヨーロッパは、もう新型肺炎パンデミック騒ぎの渦中だったと思うんですよ。

あれだ、地元の人たちは大変不幸ですが、これは、ここの地元も、大変多数の人が感染している恐れがあります。
それは、わたしだって、毎朝くしゃみが出て、鼻水たらしてるんですけど、
わたしの場合、寒冷刺激のためで、毎冬、おなじみの現象です。
だけど、この親子のように、海外旅行から帰国した人の場合は、たいてい、飛行機から降りる前にアンケート調査で、入国審査みたいなことがありますよね。
彼ら、なんで普通に入国できたのか、不明です。
これって、空港でも、過失というか手落ちがあった、と言わざるを得ないでしょう?
こんな時に、わざわざ海外旅行するバカが、いるんですか?
わたしはこれを、普通に書いてますが、手が震えるほど激怒する人も、いるはずです。既に身内が死んだ、あるいは重症の人とかね。


…だけど、大半の若い人が、死なずに完治する病気らしいので、騒ぐのは中高年ばかりかな。
そうだな~、わたしも、もうすぐ高齢期だから、気をつけないとね。
その辺のバカが、菌をうつすかもしれない。
イヤな世の中ですね~。
普段から、外出時は使い捨て手袋をはめて行動している自分には、
全く、不快な事件です。
あなた、家の中も、キレイにしてないと、無意味ですよ。
なぜって、ハウスダストの中にも、細菌やウイルスがいっぱいいるんですから。
そういうの、知らない人は、本当に不潔ですからね。
若い人は、気をつけてね。
知らないうちに、細菌やウイルスを、あちこちにうつしてるかもしれないからね。

なんか、アホみたいなんで、この辺で。
新型肺炎、早く終息してほしいですね~。
日本では、イタリアみたいな騒ぎは起こらないでしょうが。 
言っちゃ悪いけど、イタリアの若い人たちは、不潔ですからね~。
なんというか、小汚いカッコして、あんまりキレイ好きそうには見えない人が多い。
若い頃、語学留学というかホームステイして、その時、イタリア人がたくさんいたけど、みんなそんな感じ。
バカっぽい人が多い。
まあ、英語はできるんだけど…みたいな。
アメリカなんかは、母国語しか喋れんのに偉そうな人が多いでしょ。
あっ話がそれた。
ということで、この国では、早く感染者がへるといいですね。
というか、お薬が開発されて、治療が可能になれば、大した病気では、ないはずです。
それは、この国でも、大した騒ぎになってないから。
この後、日本でもオーバーシュートとか言われだすのかな?
無いと思うけどな。
日本は島国だから、その辺は、有利なんでしょう。
どうかな。

とりあえずイタリア人は、どうも、遺体を放置してて大丈夫なのかなとか、要らん心配をしてみる。
あの国は、意地が悪そうな人が多いから、こういう時、どうなのかな。
いや~、日本でも、感染した人が、わざとウイルスをうつしてやる、とか騒いで死んだバカがいましたね。
あんな感じの人が、いそうですよね。ヨーロッパとか。
わたしなら、不幸なわたしを嘲笑した人々を、皆殺しにするかもね。
そうそう、簡単な復讐ですな。


サポートいただいた場合は、映画の研究費に使わせていただきます。自腹で有料チャンネルや動画を購買してますので。