見出し画像

夢のクルトン

この四角いカリカリもっと食べたい

という夢のためのクルトンレビュー

100円で叶う夢だったりしますが、案外にスーパーなどで取り扱いの少ない「クルトン」をレビューします

スープに、サラダに、ドバーっとかけて幸せになるために


味の素 おいしいクルトン

味の素 おいしいクルトン

Amazon以外では見かけないこれ

業務用と書いてる通り量がかなり多いです

それでも最初にあげる理由は一粒がかなり小さい点
JALコンソメに入ってるくらいのイメージで、

一粒が小さくて固い→スープに入れてもふやけにくい

という一点で、代替の効かない商品だったり

勝手な推測ですが、最もクルトンのイメージが反映されているのはこのサイズではないかと思います
大抵の用途において、ザバーっとかければカリカリのがいっぱい!みたいな夢を叶えられる一品

まー、容量が多いので保管方法には注意。袋はタッパー型ですが、使い切るまでは長いと思いますので。


オーマイ クルトン ベーコンペッパー味

それなりにスーパーで見かけます

特徴は一粒が大きめ&味が強い

サラダにかけるより、そのままおつまみにも使える感じ


サラダクラブ クルトン

スーパーで見かける頻度が多いかも

容量が少ないので、使い切りというかしける心配なく使えるのが利点

一粒が大きいので、そこが好みに合うかどうか
量が少ないので、正直コスパがみたいなところはありますが流通が多いということは、これが需要なのかも


セブンプレミアム クルトン ガーリック味

セブンイレブンのでかいとこというか、イトーヨーカドー行かないと入手困難な気はしますが

これも一粒が大きいですが、ガーリックが非常に強くそのままおつまみ感
むしろ、サラダにかけるとそちらが気になるくらい味が強いです(プレーン味もあります)

というか、おつまみとして最強感なので、他に使うよりはそのままおつまみがオススメな感じ
某◯崎の〇〇ッツとかより安上がりですし


くらし良好 クルトン

サミット(関東)のというかAJSのです

西友のPBもですし前述のセブンのもそうなんですが、旭トラストフーズ製ですね、Amazonで見かける旭トラストフーズ製はそのまま業務用かと
こちらは実にプレーンな味&大きさも中程度な感じです

スープに入れるとそりゃふやけますが、プレーンな中サイズなので万能に使いやすいというのが大きな利点
おつまみにしたいなら、追加で塩でも味の素でもかければ良いですし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?