見出し画像

伏見稲荷と南禅寺を楽しむプラン③

朝から伏見稲荷観光を満喫しつつ、ちいかわもぐもぐ本舗でお目当てのグッズをゲット。京都の有名ラーメン店で遅めのランチをいただき、南禅寺へ向かいます。

15:30 蹴上駅に到着、南禅寺へ

ラーメンで満たされたあと、再び地下鉄に乗り今度は蹴上駅へ向かいます。駅から5分ほど歩くとすぐ南禅寺に到着。

圧倒的存在感。さすがです。

本当は紅葉とか桜の季節に来たらもっと綺麗なんだろうけど、なんとなく高いところからの景色が見たくなり久々に行ってきました。(さっき稲荷山に登って京都を一望したとこなのにw

よし、登るぞー

16:00 南禅寺の三門に登る

大人ひとり600円で三門の上に登ることができます。
冬は少し時間が早くて16時半まで(最終受付16:10)なのでご注意を。

靴はビニール袋に入れて階段を登っていきます。階段がかなり急で段差もすごいので、子どもやご年配の方には少し難易度が高いかもしれません。。

アラサーの私にとっても普通に過酷な階段でしたが笑、登りきったら絶景が待ってるんだから…と励ましなんとか到達。

肝心な絶景の写真を撮り忘れました笑

三門の上をぐるっと一周して景色を堪能したあと、有名なレンガ造りの水路閣へ。

映え写真たくさん撮れました

夕方だったからか人がほとんどおらず、写真も撮りやすかったです。おかげでプロフィールのアイコンにできそうな写真たくさん撮れました笑

16:30 「ブルーボトルコーヒー」で休憩

歩き回って写真も撮りまくり南禅寺を楽しんだあとは、行き道で通り過ぎたブルーボトルコーヒーへ向かいます。ちょっと疲れたのでコーヒータイムです。

古民家をリノベしたような店舗でした。さすが京都。

お店は大盛況。ほぼ満席でしたが運良くテーブルが1つだけ空いており、なんとか待たずにすぐ座れました。

このカップとソーサーかわいい〜欲しい。

寒かったのでホットのカフェラテと、期間限定のモンブランパフェ?的なものを注文。美味しかったです(^^)

その後、京阪三条駅まで歩き、京阪で爆睡。笑
無事に大阪へ帰りました。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?