見出し画像

ドーセット Country & Coast

先週から始まったCountry & Coast ドーセット編!

世界自然遺産のジュラシックコーストから、美しい町や村、ビーチ、機関車、新鮮なシーフード・・などなど、ドーセットの魅力がたくさん詰まった素晴らしい番組。

自分が住んでいる町が映ったりして「あ、ここ知ってる!」「ここ行った事ある!!」と子どもたちも見入っていた。

私はなんて美しい場所で暮らしているんだろう、と改めて思った。
本当にラッキー。
そして、ここで生まれ育った子どもたちも、こんなに美しい場所で伸び伸び暮らせて本当にラッキーだと思う。

今日少し町に出たが、観光客で賑わっていた。
天気がいまいちなのが少し残念だが、みんな楽しそうだった。

ジュラシックコーストは美しだけでなく、約2億年前の化石や地層を実際に見て触って感じることができるので、案外大人の方が夢中になってしまう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?