#5 会社都合の退職なら、健康保険料が…知らないと損するところだった!

私は転職2度目なのですが、任意継続被保険者制度を利用する予定だったのです。
ところが、再就職支援でのとあるエージェントでこんな有益な情報が!!

もし、会社都合で退職される方は是非、居住地の国民健康保険の窓口に問い合わせて下さい。

会社都合による退職された方(特定受給資格者または特定理由離職者)へは離職の翌日から翌年度末までの期間、申請をすることにより、国民健康保険料(税)が軽減される制度があるそうです!!
この軽減制度は対象者の給与所得を100分の30として計算してますが、その他の所得や他の加入者の所得状況により必ず軽減になるものではありません、との事。

問い合わせてみる価値、あると思いません?

写真は今日見つけた例のビール。
EじゃなくてもAじゃないか🍺(≧∀≦)
全然構いません💦
何となく縁起がいい氣がしたから✨✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?