見出し画像

#1 会社を辞めるって決めました

初投稿がこんな話題で良いのかしら?

この写真は今年の1/2に河口浅間神社の遥拝所で撮影したのです。この時、一生に一度くらいワクワクする事だけをして1年くらい過ごしたいと強く思ってしまったのです。

バツイチの妙齢の私が、そんね生活出来るのか?

幸いにも抱える家族もローンもない。1人なら都心じゃなければ何とかして生きていけるような氣がする。私ならきっと出来る、と根拠のない自信が湧いてしまった。

ちょっと自己紹介すると、国内の航空会社で約20年働き、その後転職して金融機関でアシスタント業務を約8年ほど。昔なら(親の時代なら)今年のお誕生日がきたら定年だ。

アクティブシニアとして元気でいられるのが75歳までとすると、あと20年…元気でいる確率の高い最初の10年をうんと楽しみたい。そう思ったらもうどうにもならなくて。

このnoteには転職活動とか、遊びとか、ダメダメの自分の事とか備忘録のように綴っていこう思う。

もし誰かの目に止まって、ちょっと元気になってくれたら嬉しいなぁ。

どうぞ宜しくお願い致します。

2021.1.28 満月前夜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?