【商業BL感想】神が創造!叡智な生物!璞 つぶこ先生作いきものBL図鑑

神が創りし生物(公式)がこんなに叡智なことってある!?

神が創造!叡智な生物!

璞 つぶこ先生作

いきものBL図鑑

生物界のリアルな××をBL擬人化!! 完全版では1~5話を収録。つがいの約束をした幼馴染みのペンギンたち。不器用イケメンに成長した攻めとの初Hで、純情受けがペンギンならではの恥ずかしいポーズをとらなければならず!? ほか、若い♂キリン同士の覇権争いカプや、雌雄同体左巻きカタツムリ同士の出会いと交尾など未知の萌えが満載☆ BL生態豆知識を描いた各話4コマ、描下ろしのペンギン25ページ&限定ペーパーも必見!!

Amazonよりあらすじ

コチラの漫画はBL会の参加者さんに
布教してもらいました!!
ありがとうございますー!!

【属性】動物擬人化

ペンギン×ペンギン編
切ない
子育て
幼馴染
ナカヨシ度:
★★★★⭐︎ 4/5点

キリン×キリン編
ケンカップル
男子校学園BL
ナカヨシ度:
★★★★⭐︎ 4/5点

カタツムリ×カタツムリ編
腹黒×腹黒
好事家向け
おくすり🩷
授かり
ナカヨシ度:叡智すぎて頭抱えました新しい扉が開かれた
★★★★★ 満点💯✨

作者の知識が
えちえち BLに????
ちゃんと図鑑だった…
動物園での事例とか
動物界隈にアンテナ張ってないと
知らない情報も乗っていて
先生の動物愛を感じました

電子限定だからライトな内容かと思ったら
絵もとっても綺麗で
図鑑としても BLとしてもかなりディープな内容でした
完全版にはペンギン、キリン、カタツムリと3カップリング収録
漫画1冊の満足度を超えてます
本当に情報量が多くて最高でした🙌
でもまとめ方が上手くて理解しやすい
情報の強弱の付け方が上手いんやろな
純粋に漫画が上手!
もっと有名になって欲しい
紙で出さなくて本当に大丈夫ですか??光文社さん???

このご本絶対BLCD映えする!!
ちょっと要望出してきますね

https://www.kobunsha.com/shelf/form/impression/?isbn=9784334031497

動物情報と尊い BL
同時に摂取できるので
あれ?私は動物の生態を見ているだけなのにどうしてこんなにときめいているんだ??
と良い意味で脳がバグります
新しい扉が幾つも開かれました
尊い BLは自然界にも潜んでいたんやな...

・ペンギン編

ペンギンの
換毛期の表現が天才すぎて
頭抱えました(是非読んで)

イケボのペンギンはモテる!!
実際の水族館でもイケボの飼育員さんが
メスペンギンにモテモテだったような

オス同士だから卵が出来ない…
でも赤ちゃんが欲しいって部分でうるっときました😭
どうしてこんなに愛し合ってるのに…オス同士だと赤ちゃんが出来ないんやこの世の不条理…

ペンギンの鳥関係は複雑…
相関図ってずっと見てられますよね
BLを探してみよう!

是非皆さんもペンギンに会いに行ってみませんか??
BLは日常にも潜んでいる
おすすめ水族館ペンギン情報ー!!
(画像は自分で撮影した写真を使用しております)

ペンギンといえば
マゼランペンギン飼育数日本一の「うみがたり」
ペンギンは人間を避けませんので人間がペンギンを避けてください 
東京だとスカイツリー横の「すみだ水族館」がおすすめ
ソラマチのお買い物帰りに
室内でゆっくりペンギンを見れちゃいます
大人な雰囲気でデートにも良き


漫画で紹介されている
アデリーペンギンを見るなら
「八景島シーパラダイス」



・キリン編
キリンは男子校BLだったんだ
ケンカップルってこと???

童貞高身長は笑った
そうだよね...一夫多妻制だとオス余っちゃうもんね

なんとなくキリンはBLだと知ってましたが
思ったよりリアルのキリンが腐女子好みのBLで驚き

キリンの舌は長くて叡智...
どうしよう
もう純粋な目でキリンが見れない😭
公式で首を舐め合うってこと???
(公式とは???)

・カタツムリ編

営みをすると攻めも受けも赤ちゃんを授かる???
新しい扉が開かれました
カタツムリって叡智だね(頭抱え)
私は授かり系の BLが大好きです

もうサ○ゼでエスカルゴ食べれない...
愛する2人を食べてしまったのかと思うと😭
でもお腹の中で一緒になれるのかな?🤔

つの出せヤリ出せ
のヤリから媚薬出してるってこと????

もっっっといろんなカタツムリのカプが見たい!!!!

オメガバース
ケーキバース
DomSubの次は
カタツムリバース流行らないかな?

試し読みはコチラ!!


いつもコチラで商業BL感想と男の子ドールを2人並べて写真を撮ってウフフってしております↓ 


ここの収入はお店でもスタッフでもなく、自分だけのために使います!使っちゃいます!使ってやるんだからぁぁぁ〜!!本買ったり、文房具買ったり、美味しいもの食べたりします!!します!!それでまた、note書きます。支援すごく嬉しいです。(とか言いながらお店に使ったらゴメン)