見出し画像

店内レイアウト変更とその流れとか

■11月28日(火)

気がついたら・・・14本以上の売場を1日で変更できました!!
メイド長&ZAKIさん協力ありがとうございました!!
(本来ならメイド長が名前後なのでは?
 と思うかもしれないけど
 ZAKIさんの方が付き合い長いので名前後ろ側でw)
はじめは
5本くらいにしておこうかな〜?
なんて話していたのに
「なんか〜いけそうなきがするぅ〜!!」
っていうノリで
いっちゃいました!!
14本w
POPとか装飾とかまだなところもあるけど
サイズの順番とかは
かなり理想的な姿にできたと思うし
きこんちさんが先日お店に来てくださって・・・
こういうのって
ありがたいし
るちゃどぉるってめちゃくちゃドールのソックスとかタイツとかある
(多分全国でかなり多い方なのでは?)
のでそういうのも目立たせたい!!
冬はタイツの季節ダトネ!!(何弁?)
とうことで並べてみました!!

これ、
まだ全部じゃないんだぜ・・・!!!

ドール何履かせたらいいかわからなくて素足にしている人とかいるから
そういう人にはぜひ
るちゃどぉるを知ってほしいものです。

店内のレイアウトを変更するときの流れは・・・・

こんな感じでかなりテキトーな図を書きます。
これをみながら
陳列を変更していく順番を決めていきます。
たくさんの売場を変更するときは
順番が大切。
大きな店舗の時はオリコンなどに商品をいれてから陳列するのですが
るちゃみたいに売場が近くて
ある程度の数量が決まっている場合はそのまま持って移動してしまったほうが
早く陳列は終わります。
なので、
どこの商品をどの順番で移動させるかをうまく並び替えれば
早く終わるってこと!!
そして、
今回は前職で一緒に陳列変更をしていたZAKIさんもいる!!
ってなことで
さっさかさっさか進めました〜!!
陳列がある程度終わったら
目分量でPOPのサイズを決めます。
っていうか
陳列している間に
どんなキャッチコピーとか
POPをつけていくのかを想像しながら陳列をしていきます。
そして
作業をお願いしている間にPOPを作ります。
こんな流れで作業をしていました〜!!

久しぶりに作業とか仕事のことだけに集中できて
こういう時間って大切だし、
いかに毎日が他のことに忙殺されているのかっていうことにも
気づけてしまった1日でした・・・(^◇^;)

あと、
Twitterでも書いたけど・・・
アイコン変えるか悩んでるんです。
オールナイトニッポンでAdoちゃんが
ハロウィンから戻れなくなった話をきいているので
アイコン変えるの不安になってる!!

あと、
忙しすぎて
このこと書いたのも
今・・・思い出したよ・・・
(忙しさに忙殺されてる!!!!)
変えるのか?変えないのか?
どっちなんだい???

■今日の写真

陳列変更の前に腹ごしらえ!!
店員さんに口に入るサイズに潰してから食べてくださいって言われて
日頃のストレスでぶっ潰して食べましたよw
(潰したら持病の手の痛みが増しました・・・
 ストレス発散ってむずかしいものですね💦)

おでこのメガネででこでこでこりーん!!
のメイド長が作業手伝ってくれてました!!
思っていた以上に
陳列のセンスがあったので・・・
今度また手伝ってもらおう!!

まっさらな売場にメイド長を添えて・・・

Angel pafaitさんの売場を大幅拡張!!
和田さんにはキリキリ働いてもらいますわwwww
(お友達には容赦ないタイプ)

お手伝いしてもらったお礼に
メイド長のHPのメニュー画像と名刺をつくりました〜!!
(もちろん同時進行でね♪)

めいぷるさん大好きマン(ご本人の)なので
イメージぴったりのPOPができた気がする!!
LOVE💖
なんかキラキラなイメージなんです💖LOVE💖
ほどほどにしておこうw

■今日のおすすめ商品

http://g-zero.shop-pro.jp/?mode=srh&cid=&keyword=%A4%DB%A4%CE%A4%E1%A4%AD&sort=n

めいぷるさんのアイのPOP作ったので・・・

■今日の1曲

最近・・・氣志團ばっかりだけど・・・いんだ。
もう・・・何も気にしないんだ!!

ZAKIさんと
やっぱり氣志團って最高だね!!
ファーストテイクよかったね!!
年齢的なものなのか
赤混じりの青
赤混じりの紫だね!!
っていう話になったので
早乙女さんのダンスかっこいいな〜って思う曲

氣志團 木更津サリー
(ここのnoteはラジオ設定なので、毎日1曲なにか選んでいます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?