梅昆布茶の夢

あけましておめでとうございます各位!

先日カウンセリングへ行ったところメンタルバランスの整え方の話の中で、「自分を癒すことができる行動は何?」というワークがあったの。

みなさんパッと思いつく??
夢子は思いつかなくて、頭を捻って捻って「たくさん寝る」と絞り出したの

でも、カウンセラーにも言われちゃったんだけど、これって回避行動でしかなくて、緊張や興奮や恐怖に真っ向から挑み解決、ないしは緩和できるものではないのよね

実際夢子は大変フットワークが軽く趣味も多いので休日は出かけることが多いのだけど、月に1度は一日中ガッツリ寝てる日を作らないと疲れてしまう
疲れるともちろん身体もしんどいし、メンタル不調にも繋がってしまうのよね
だから薄々これは意味がないことなのだろうと感じてはいたの

じゃあ“緊張や興奮や恐怖に真っ向から挑み解決、ないしは緩和できるもの”って??

夢子はぼんやり考えてたんだけど、今日ひとつ見つけたの!それが梅昆布茶を朝ゆっくり飲むこと

暖かいとかゆっくりとかも関係していると思うけど、梅昆布茶が口内にじわっと沁みるところがいいのかもなんて

理由はわからないけど、今朝、あ、これだ、ってピンときたの

ハーブティーよりも夢子には和の味だったみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?