見出し画像

紫外線対策で若々しい自分を保つ為の大切な3つ

こんにちは!
長野県上田市にあります美容室ナチュールです

今年に入り
気候の変化が激しくなる中、
身体の調子が上がらなかったりしていませんか?

いつもの様に、
同じ事をしても何だかしっくり来ない
調子が整わない
そんなお話を最近お客様からも頻繁に聞く事があります。

そのままにしておくと、身体や気持ちばかりではなく、髪や頭皮も気候の変化に負けてしまう事もあるんです😫

髪や頭皮に紫外線があたると
どの様な変化が起きるのか?



頭皮は、水分が減り乾燥してしまい
頭皮が突っ張った感じになます。
それにより新しい健康な髪が生え難くなります。

また、
髪は、太さを保つ部分である(コルテックス)が
損傷して、髪を細くしハリコシが無くなり
見た目にも薄く元気が無くなります😨



薄毛になる原因は
ホルモンの変化や加齢、ストレスや食事など
いろんな要因がありますが紫外線による原因かは解決できるのでご安心ください。

時間を待っての解決より少しでも早く
充実した日を送ってもらいたい!
はつらつとした日々を送ってもらいたい!
少しでも、生き生きと若さを保ってもらいたい!

そんな思いから今回特集を組みました。


📣📣📣いつも若々しくいたい方に必見📣📣📣


今回は、
強い紫外線を受けた
頭皮と髪の毛健やかにすべく考えた

「あなたの若さお守りします!」大作戦

を企画しました👏👏👏




初夏に向けて早めに対策をして
髪の健康を保ち、若さを持続させる為に
しておくべき重要な事3つをお話しします!


① 髪用日焼け止めスプレー
② 洗い流さないオイルトリートメント
③ ヘアパック



①髪用日焼け止めスプレー


紫外線の影響により、ヘアカラーの色抜けやパーマの水分を奪うだけでなく、地肌に直接紫外線が当たることにより切れやすい髪に。

お顔を守るように髪も守ってあげましょう!


②洗い流さないオイルトリートメント

結んで帽子をかぶったりの対応をされる方も多くいらっしゃいますが、紫外線を含んだ汗もダメージの原因や頭皮環境を悪くしてしまいます。

水分を損なわないようにしていくケアも重要ですね!



気をつけている方は、
しっかり髪の保護をして常に艶やかな潤いを維持されていますよね!

素敵です🥰

でも、それでも、もし万が一
あちゃー😫やってしまった〜😭


そんな時の為に私たちがお手伝いいたします!✨


今回ナチュールでは
「あなたの若さお守ります!」大作戦のキーポイント
③ヘアパック
のメニューをご用意いたしました!


12種の栄養素とエキスを配合したヘアパックの中身は

❶CICAパックでもおなじみ抗酸化作用のある
 ツボ草エキス
❷潤いを持続するプラセンタエキス
❸血流を良くするヘマチン
❹再生機能のあるヒト幹細胞エキス

これらの栄養を頭皮と髪に吸収させて
細胞レベルで発毛のサイクルを整えて若さを保てる内容となっております。


どんなにケアをしていても、
うっかり受けてしまった紫外線


私たちがやれる重要なことは
紫外線を受けてしまった髪の毛と頭皮を
健康に戻す事です!

髪のハリコシを保ち、若さを持続する為に

皆さんが、ご自宅で出来ない事を私たちがご提供出来ればと思います。

是非ご参考に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?