見出し画像

仮想通貨の分析や調べ方

どうも。ルキフェルです。
今回は仮想通貨投資をしたい!けどどの通貨に投資したらいいか分からない!という方が多いと思います。
そんな皆さんにコインの調べ方を教えます。

とっておきの秘密道具があります。
その名はCoin Market Cap(コインマーケットキャップ)です。
仮想通貨民はCMCとカッコよく言ってますw

CMCでは主に仮想通貨のランキング、時価総額、価格、変動、ジャンル別のランキング、ウォッチリストの作成(お気に入りリスト的な)、プロジェクトのHP、チャート、エアドロの日程、ICOの日程などをチェック出来ます。CMCを知らない仮想通貨民は潜りなので疑って大丈夫です(笑)

CMCの使い方は動画で説明していますので是非こちらをご覧ください

CMC以外の仮想通貨の調べ方としては、
Twitterでの検索、Google検索、オープンチャットで質問してみる、Youtubeで検索が挙げられます。

Twitterで調べる場合は。
例えばアクシーなら「AXS」だけだと他の関係ないツイートもたくさん出てくるので、「$AXS」と検索すると仮想通貨のみのツイートが出てきます。

Twitterで検索するとよくnoteなどでプロジェクトについてまとめてる人がいるので、その記事を読んで投資するかの参考にするのもいいと思います。

一つ注意点ですが、インフルエンサーやLINEのオープンチャットなどで盛り上がってるコインは既に乗るのが遅い可能性が高いです。

乗るのが遅いということはそのタイミングで買うと損をしやすいという事です。僕は仮想通貨初心者の頃に、判断基準が難しくよくインフルエンサーがお勧めしているコインを買っていたのですが、それで結構損をした経験があります。

タイミングでによっては勝てることもあると思いますが、体感的にインフルエンサーが呟き始めたら末期です(笑)

そのインフルエンサーは既に仕込んでおり、自分がつぶやく事で価格を上げて自分は利確したいという作戦の可能性が高いです。
この時点の利確は参加者へ高く売りつけるという事なので注意しましょう。

かの有名な投資家のウォーレンバフェットも言っていましたが、
誰かがお勧めしてたから買うのではなく、自分が調べて本当に良いプロジェクトだと思って投資したのかが重要になります。

過去に僕も友達やインフルエンサーのお勧めの銘柄に手を出して何百万も損をした苦い経験があります。自分の考えや判断を大切にして下さい。
考えや判断はリサーチをとことんしたり経験をして養って磨いていきましょう!仮想通貨で勝つ方法において、スキルもそうですが正しい情報をいち早く入手することがかなり大事です。

今回は以上になります。
最後までありがとうございました。

Twitter
Youtube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?