見出し画像

龍神と鹿

やあ、元気かい

まずは動画紹介です

マカロニさんから提供頂きました
ここでは龍伝説が多数存在するそうです
そして「志賀」はしかと読み、鹿の角などが多数あるそうです

ちなみに
鹿とは「龍」を表す事があります
それは龍の角が鹿の角であるからです
鹿の角を集めると言う事は、龍を集めると同じ事

鹿で有名な諏訪大社も「龍神」を意味しています
だから最近ご紹介した神在月のこどもでも
諏訪大社は大きな龍神が現れていましたね
神社やお寺などで龍の文字がなくても「鹿」があれば、古来では同じ意味を表したりもします

そうですね・・・・龍
【月の上に立つ】
なにか月に意味があるのですかね✨わくわくです


次はゆうさんからプレゼントが届きました
こちらも「龍」でございます

ストラップとしては大いですかね
なかなか良いものです
青龍も生で見ても素敵ですよ
曲がったままの大きさです
18センチと言う所でしょうか
お顔もばっちりです
先生の投稿の顔も可愛かったな
家の祭壇に飾ろうか、車に飾ろうか迷います

こちらの龍が買えるお店です

素敵な贈り物ありがとうございました
大切に使わせて頂きます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?