見出し画像

空に浮かべたら宇宙の風に乗る

ルシファーリゲル兎命です

ここ数日、この曲を毎日毎日100回くらい聴いてます

何故か凄く心が惹かれます
人物、風景、歌
全てが自分の全身を包み込むのです

【平和がここにある】

涙さえ出ます
そして「3:33」の場面・・・・神様が見える
なんだろう・・秒数は偶然なのかな
今ここに書こうとして、秒数みて今気付いた

このワンピースの子
何か持ってるのかな

脳が吸い込まれて、引き寄せられる感じ
決して女の子にではなく
神様の光が「フワっ」と

2023年は勢いよく!と思って
具合悪さに足止めされて
「ゆっくり」と合図されていた

PCR検査でもコロナではなくてさ
ただの熱なしの体調不良

でも凄く凄く力を感じる・・・・・

先程の歌を聴きながら
最初はどこに行こうかと考えて、考えた挙句に出た答えが

【おのころ神社に行きたい】

そう思っていた矢先に、おのころ神社の投稿が今日されているのを見て
引き寄せられていると実感した

【行かないといけない場所はここか】と思ったら
今度は背中をポンポンと叩かれて
空から降って来た画像は

九州宗像大島中津宮たぎつちゃん

沖津宮ではなく中津宮
その頭に映る景色に魅せられて


歌の世界が広がっていく


ロビンソンは知っているけど
あまり聴いた事なくてさ

新しい季節は なぜかせつない日々で
河原の道を自転車で 走る君を追いかけた
思い出のレコードと 大げさなエピソードを
疲れた肩にぶらさげて しかめつら まぶしそうに

同じセリフ 同じ時 
思わず口にするような ありふれたこの魔法で 
つくり上げたよ

誰も触われない 二人だけの国 
君の手を離さぬように
大きな力で 空に浮かべたら 
ルララ 宇宙の風に乗る

片隅に捨てられて 呼吸をやめない猫も
どこか似ている 抱き上げて 
無理やりに頬よせるよ
いつもの交差点で 見上げた丸い窓は
うす汚れてる ぎりぎりの 
三日月も僕を見てた

待ちぶせた夢のほとり 
驚いた君の瞳
そして僕ら今ここで 
生まれ変わるよ

誰も触われない 二人だけの国 
終わらない歌ばらまいて
大きな力で 空に浮かべたら 
ルララ 宇宙の風に乗る

凄く良い歌詞なんだね

【呼吸も辞めない猫も】

説明下手だけど、ここに現実世界の美しさがある
神様が宿っている?そんな感覚

宇宙の風に乗る
言霊の事を表しているのかな

昔から語り継がれて来た愛の言葉
それが時代を越えて空に舞い、いま自分達の上に落とされている感覚

いま凄く自分に力が漲っているのが感じられる

決して病んでないよ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


全てにありがとう

(3:33の場面、涙でますよ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?