見出し画像

視点を少し変えよう

今日は布団一式丸洗い
ふかふかする(*´ω`)でも1日で汗びっしょりにw

今回はこんな事件を考えてみます

11時間にわたって放置された2歳の女の子が熱中症で死亡した事件、逮捕された46歳の祖母が新たな供述です。  1日朝、大阪の西堺警察署。保護責任者遺棄の疑いで逮捕・送検されたのは、46歳の小野真由美容疑者と「内縁の夫」で50歳の桃田貴徳容疑者容疑者。  2人は先月29日、およそ11時間にわたり富田林市の自宅に2歳の小野優陽ちゃんを置き去りにしたとされます。  優陽ちゃんは死亡。熱中症でした。  「置き去り」の理由は、保護者としてあってはならないものでした。  小野容疑者(警察での供述):「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行っていた」

この暑い中で大変痛ましいです
また2歳児を11時間放置

ご冥福をお祈りいたします

さて、ちょっとだけ視点を変えて

まあ孫だとしても、育児を引き受けたからには
そんな意見もありそうですね

確かに

1歩引いて、遊びに行きたいのは解る
そして内縁の夫と言うくらいですから
まだまだ恋もしていたのでしょう

なら今回の様な事件は防げなかったのか

ベビーシッターは?

基本料金の相場 基本料金は、1時間1600円~でベビーシッター自身が設定しています。 料金相場は子ども1人のシッティングで1時間1600円~2000円の幅で設定している場合が多く、基本料金の平均設定額は1700円ほどとなっています

安いか高いかはわからないですが
中々安いのでは?と思います
そして11時間なら、18700円
確かに生活にはきついかも知れないが、命と引き換えと考えたら
安いのではないでしょうか

そしてこの子が亡くなる事により、家族の全ての道が変わりそう
名前を公表されれば、身内も居づらくなるし

例えば、USJに子供預かりはないのか
ないみたいです

コメント見ても批判ばかりですね
確かにおっしゃる通り

でも本当にそれでいいのか

【みんなの大好きな平和の国日本は何処にいったのでしょうか】

これを見て見ぬふりをする事も「仮想現実」
別に構わないんです。絡まない方が良いし
ただ、知っておかないと後で言われますよ

関暁夫ちゃんに

「もう平和な国民なんてねーんだぞ!日本人!いつまでボケてんだ!」って

犯罪者だから犯罪者を相手に犯罪をして良い
そうなのかな・・・
発言の自由とはなんでしょう

「44歳でお祖母ちゃんになったくらいだから家庭がわかるよな」

何が解るのかな?何か問題でも?


その発言が逆にわかるよねってルシファーリゲル兎命がいいましょうか


問題はどうやって同じ事が起きない様にするか


いや、俺は遊びたい気持ちわかるよ
いくつになっても遊びたいし恋愛したい
それを子供が居るから絶対に駄目みたいな風習はどうなんだろうか

お子さんが育てろ?何か事情があったのでしょう
出稼ぎに行っていたのかも知れないし

そして私達の「身内」に対して
今後同じ様な事が起きない様にするのが良いですよね

例えば知り合いにお子様がいるなら

・こんな託児所あるよ
・ここなら託児付だよ
・ベビーシッターあるよ

こんなアドバイスが出来る情報量が必要かな

子供放置で恋愛に走る方を何人も見ていますが
何か策はあるのではないでしょうか
子供放置も命に関わります
そうでなくても「精神疾患」になったりと

何か策を見つけましょう

そう思うだけでも、未来は変わります


誰だって遊びたいんや
遊んだっていいんや


そして今日、出雲へ立とうとしたら
まさかの台風みたい・・・
これはもしかしたら・・・・まだ呼ばれてない

大国主様

因幡の白うさぎ様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?