見出し画像

地獄池弁財天

私の神、タギツ姫
宗像三女神でございます
そして同神、弁財天厳島

そして地獄池弁財天は私の氏神様みたいなものです
前回の神奈川旅行では、幸せの滝が止まると言う珍事に出くわしました

そして今日、雨が降っていたので
弁財天に行こうと

龍蛇神の水神を持って禊をしてきました

キラキラキラ

なんとまあ、輝きが・・・またキャッツアイが目の様に動き
喜んでいるご様子。来て良かった

でもまだまだ、幸せの滝で禊だい


え・・・まだ水が止まっている・・・何故や
まあ何かしらの工事が行われているのでしょう
厳島でバシャバシャ洗いました

そして今日もいつも開いてないお店へ
そうなんです、ここの地獄池の御朱印もあるんです
でもね、いつも開いてないんですよ

【開いている時が運命なんやな】って


開いてた(;・∀・)やた


1000円払って「御朱印ください」と


こちらが御朱印となります


「御朱印帳付でございます」

え・・・帳もくれるの(;・∀・)ありがとうございます
1000円で帳付はええやんな


「弁財天のお札付きでございます」

今度はお札までくれるの( ;∀;)ありがとう

「首に蛇付でございます」

龍や龍や( ;∀;)すごいじゃんか

「兎付でございます」

これ呼ばれてたな(´◉◞౪◟◉)そしてこのタイミングが最高

説明書付でざいます


いや~1000円で素晴らしいね
そんでな

「この厳島は、本当にお金に困った時にお参りにきなさい
凄い力を発揮するよ」と

【はい!今です( ゚∀゚)・∵ブハッ!!リアルです】


良い出会いもありました
皆様も是非、地獄池に行った際には
御朱印帳を求めてみてください
開いている時と開いてない時
どちらにあたるでしょうか

HANAさん、ブログあげました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?