見出し画像

変な日本語からしか摂取できない栄養素がある[Vaporwave編]

変な日本語愛好家(?)による傑作選Part1です。


▣​世​界​か​ら​解​放​さ​れ​▣

いや最後まで言ってよ

世界から解放された」なのか、解放されたい」なのか、はたまたそれ以外なのか…
それはリスナーの想像次第ってことなんですかね~知らんけど!

リンク
▣​世​界​か​ら​解​放​さ​れ​▣ ░▒▓新しいデラックスライフ▓▒░

関連
あなたの人生を更新「░▒▓新しいデラックスライフ▓▒░」
➜A NEW TIME IS IN YOUR HANDS「それを実現させる!」


空​手​王​の​非​常​に​成​功​し​た​蒸​気​波​E​P

空手王って誰!?
と思いましたが、普通にアーティストの名前でした。(すごいセンス)
非常に成功したと言ってるだけあって曲がいいです。

リンク
空手王の非常に成功した蒸気波EP | 空手王 

関連
青​少​年​の​墓 [Tomb of Youth]

十​代​の​う​つ​病​消​す

うつ病を消してくれるらしい(万能薬?)

なんか前YouTubeで見たうつ病を永遠に治すためにヨッシーが歌う 30 分間」という動画を思い出しました。

ちなみにこれれは「あ​り​が​と​う​フ​ェ​イ​ク​ノ​ス​タ​ル​ジ​ア」という4曲入りのアルバムで、最後に中森明菜に感謝して終わります(ありがとう明菜) 

リンク
・ありがとうフェイクノスタルジア | binary deconstructed

BARBER BEATER 床​​​屋​​​を​​​打​​​ち​​​負​​​か​​​す​​​音​​​楽

めちゃめちゃ闘争心の強い一言。

概要欄曰く、「"私は髪を切っていません,everything is plundered, cut & shaven exploring new hairstyles in the barber beats & trip hop community."(すべてが略奪され、カットされ、剃られ、バーバービートとトリップホップのコミュニティで新しいヘアスタイルを模索しています。)」だそうです。
うーん、難解ですね!

リンク
BARBER BEATER 床​屋​を​打​ち​負​か​す​音​楽 | VANITAS命死 | NFP Records

これらの柱、これらの膝

変な日本語を語るうえで欠かせないのがhaircuts for men。

本当にどれもめちゃくちゃなタイトルなので選ぶのにとても迷いました。
関連にもたくさん載せておきます。

リンク
我々はすべてしたい // DMT-102 | haircuts for men | DMT Tapes FL

関連
keygen 成果物
彼女は彼女のベルトはタイト着て
空隙 - faces (hfm 少し痴漢 version)
現実に戻っ長い旅 
泣くサイバーサイレン
我々は、頭蓋骨に踊りました
rういや

Eccoと悪寒ダイビング

元祖変な日本語。

親の顔より聴いた「リサフランク420 / 現代のコンピュー」と同じアルバムに収録されている曲です。


これは、やりすぎ

語感がいい。

意味が分からないくらいリバーブがかかった曲。自分でもやりすぎだと思ったのでしょうか。

リンク
p l e a s e s t a n d b y . . . | 目的地 | Geometric Lullaby

肺がんは最悪

そりゃ最悪に決まってるでしょ。

リンク
波動 | 蒸気 S O U R C E

関連
消え失せろ 
ディックのように滑らか

月光したファントム - Moonkissed Phantoms

どこからつっこんでいいのか分からない…

月光が動詞になってたり、世界が80年代に終了してたり、こういうカオス感が大好きなんですよね。

リンク
ムーンライズ | 世界は80年代に終了しました | Geometric Lullaby


おしまいです!
皆さんもお気に入りの変な日本語があったらコメントで教えてください!
それではまた~

(背景:freepicより)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?