意味が分かると怖い話の傑作といわれる井戸の話

 意味が分かると怖い話の中でも特に有名作なのがこの作品だ。

ある日、泣き声がしゃくに障ったので妹を殺した、死体は井戸に捨てた。

次の日見に行くと死体は消えていた。



5年後、些細なけんかで友達を殺した、死体は井戸に捨てた。

次の日見に行くと死体は消えていた。



10年後、酔った勢いで孕ませてしまった女を殺した、死体は井戸に捨てた。

次の日見に行くと死体は消えていた。



15年後、嫌な上司を殺した、死体は井戸に捨てた。

次の日見に行くと死体は消えていた。



20年後、介護が必要になった母が邪魔なので殺した、死体は井戸に捨てた。

次の日見に行くと死体は消えていなかった。



次の日も、次の日も死体はそのままだった。

 この作品のオチは死体を処理していたのが母親だったというものだ。これ、ネットが初出ではなく、阿刀田隆の「迷路」って作品が元ネタなんですよね。小学生の時に読んで怖すぎて鳥肌が立った記憶。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?