見出し画像

単なる日記(2023/03/01)

今日はあまり書く気がおきない。ので、少しだけおもいつくまま
ダラダラと書いてみることにしよう。
で、あとできるだけ軽い感じの文章になるようにしてみよう。

noteを使いだしてから1か月ちょっと経ちます📖
何かを書いて発信するって、
難しいところもあり、うれしいこともあり、発見することもあり、
書き出し当初に想像できていたところとそうでないところも
どちらも出てきて、やっぱりなんでもやってみるもんだなぁと
感じてます⛅

はじめはどんな内容を書くべきか?があり、そこはよく言われている(?)、
まずは自分に向けてのモノゴトを書いてみる、から実践してみる💪

続いて、(自分も含めて)見てもらう人に伝えやすい・見やすい内容・
文章はどう表現すればいいか、を考えたり、他の方のnoteや様々な
本や文章を読んで参考・勉強してみる💪

そうこうしているうちに、こんな私の拙い文章にも、レビュー数がついたり
有難いことにいくつかのスキ💗をいただけたりして🌟
こうなるとさらにより良いものを書くには?のループが加速し始めて。

ループになると今度は
うれしさや楽しさの反面、落差に対するおっかなさや臆病なところ・
めんどうくさがりなところ等々、マイナス面もシッカリ出てきたり💦

発信しつづけるって、いろいろ難儀だ


・・・なんか気の利いたこと全然書けないけど、
まあいいか、単なる日記だ。素直な気持ちは少しは出せた。

よし、おいしいご飯をつくって食べよう🍚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?