見出し画像

今をどう生きるか☆

こんばんは、yuki.です。
(613日)

今、わたしは医療系の勉強をしています。

その学びを通して出会う方や
周りの人からその人の生きてきた道のりを
お聞きする機会があります。

そうした時に、
その方の人生に思いを馳せ
想像を絶するほど大変だっただろうと思う。

それと同時に、
何と狭い世界で生きてきたのかと
自分に対しても思う訳です。

過去がこーだった、あーだったと
確かにあったし傷ついたこともあった。

それは事実。

ですが、周りの人のお話しを聞く中で
いつまでも過去にこだわっているのが
バカバカしくなってきました。

周りの人を受け入れたり助けたり、
そんな自分の力をつけたい。

ただ、ちっぽけなわたしは現実として
目の前に嫌というほど感じるのです。

であれば、そのちっぽけな自分を受け入れ
わたしの奥底にあるネガティブを
なかったことにせず受け入れる。

そうすることで、
周りの人を受け入れることが
出来てくると思うのです。

まずは自分から。

周りの方々から
気づかせていただいたことに感謝し、
少しずつ小さなチャレンジを
積み重ねていく。

ではまた!

******************

******************

※ poconenさま
 素敵なお写真を使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?