見出し画像

目指す場所に行くため、小さなハードルを超えていく☆

こんにちは、yuki.です。
(623日)

自分の目指したいところへ行くために
継続出来るかどうかは、
現状の自分を直視して
自分にとっての小さなハードルを
超えていく積み重ねだと思います。

過去を振り返って、
周りと比較し始めると
実力的にかなり上の人を見て
一気にやる気を無くしてしまっていたなと
思い当たることがありました。

ですが、自分が目指したいことがあり
そこに到達したいのであれば、
当たり前ですが
今のまだまだな自分を受け入れて
上を見過ぎて求めすぎずに
自分の目の前にあるハードルを
1つひとつ超えていくことから。

実力が伴っていないのに
求めすぎてしまうと、
自分の可能性を潰してしまうことも
あると思うのです。

人によってはかなり実力差を感じる人を見て
やる気になる人もいるかもしれないので、
その場合はそれでもいい。

要は自分を潰さずに
出来ない自分も受け入れながら
出来るまで諦めないように伴奏すること。

これが大切だと感じています。

だから、現実把握をリアルに行い、
比べるなら昨日の自分と。

ではまた!

※ hiilagramさま
 素敵なお写真を使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?