見出し画像

悔しさや不甲斐なさを成長に変える☆

こんばんは、yuki.です。
(654日)

今日は学んていることのテストが
2つあったのですが、
それはそれは出来が良くなかったです。

はっきり言って勉強不足です。

終わってから
出来なかった自分に対して
腹立たしい気持ちがふつふつ湧いたり
落ち込む気持ちが出たりと
心の中は忙しかった訳です(笑)

帰って答え合わせをしながら、
やっぱり出来ていないことが分かり
現実を受け止めたのでした。

そこで思ったのが、
「次は絶対に同じ失敗はしない」。

私は負けず嫌いだと思います。

今回、勉強不足で結果が良くなかった
悔しい気持ちと不甲斐ない自分を
しっかり受け止めたから
そう思えたんだと感じます。

やはり、ありのままを直視して
受け止めるって大事です。

負けず嫌いをただ人と比べたり
一喜一憂することに使うのではなく、
良い方向、つまり成長する方向に
持っていくことは、
自分でコントロールしていくしかないですね。

今日の出来事からの気づきでした。

ではまた!

※ noouchiさま
 素敵なイラストを使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?